プロが教えるわが家の防犯対策術!

13日に検査して薄く陽性反応が出たので連日再検査してみたのですが、あまり線が濃くならず不安です。

生理予定日に若干ばらつきはあるのですが、予定日は9日なので少しフライング検査になります。

ルナルナでの予定日算出では
排卵予想日3月25日。
生理予定日は4月11日。
仲良しは3月27.29.31です。

今回は予定日辺りにいつもは無いような乳首の痛みや眠気、息苦しいなどの症状があったので、少し早いですがフライング検査をしてみたところこのような結果が出ました。

1人目が帝王切開で、そのあとは癒着などの関係で妊娠しにくいともきいたこともあり、2年間妊活してきましたが少し諦めかけていたところ薄いですが陽性反応がでたところ喜んでいたので、妊娠が継続されているか不安です。

または化学流産の可能性があるのでしょうか。

皆さんのご意見よろしくお願いします。

「13日に検査して薄く陽性反応が出たので連」の質問画像

A 回答 (1件)

ここで「妊娠しています」と言っても「妊娠でなく化学流産です」と言っても、きっと相談者さまは、納得なさらないでしょう。

婦人科へ行き、尿中hcgと、超音波を受けてください。
医師から説明してもらうほうが、ここで素人さんにいろいろ言われるよりもずっと納得できると思いますよ。

どうか赤ちゃんに恵まれますように(^^)
    • 0