アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6、ActiveReport1.5Jにて開発を行っております。

問題の帳票は ddOLandscape(横方向),A4で横方向(右)にレコードを追加する、といった類のものです。
そこで表示文字自体を右に90度回転させて
ddOPortrait(縦方向),A4
にして縦方向(下)にレコードを追加しようと考えたのですが、フォントでは"@MS 明朝"では左に90度回転だし(それだと集計も行っているので都合が悪いんです。)、何かいい方法がないかと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

力技ですが、あらかじめ出力するデータを構造体の中に成形して格納し、それを出力すればどんな帳票でも出力できます。

DataInitializeで構造体を作成し、FetchDataで出力します。出力した行数をカウントする必要があります。
個人的には、横方向且つ縦方向にレコードを追加する帳票を最近作成しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事遅れてすいません。
私も結局ちょっと方法は違いますが、力技的に解決しました。1ページあたりの横方向の最大表示数は決まっている帳票ですので、以下のようにしました。

MDBにレコードをページ数と共に格納。(1レコードには1ページの横方向の最大表示数分のデータと、ページカウント、縦方向で仕分けるためのフラグを1行に格納)

で表示といった具合にしました。
Azzuriさんの方法でも、時間のあるときに試してみたいと思います。ありがとうございました。