アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社からの再登録の連絡が来ません。どうしたらいいでしょうか?

派遣会社のフルキャストというところに以前登録していて一度退会したのですが、また登録したいと思い、「再登録」ということでコールセンターに電話しました。
その時は「前回登録した支店から折り返しさせますのでそれまでお待ちください」と言われました。ですが二日ほど経っても一向に電話が来ません。土日も含めると4日ほど経っています。
なるべく早くに仕事を決めたいのですが、もう一度コールセンターに連絡すべきでしょうか?

フルキャストというのはこういうものなのでしょうか? 経験者の方などがいらっしゃればお話をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは、初めまして。

実は同じような事を、数日前に行いました。
担当エリアの支店からの電話。
とうとうありませんでした。
で、コールセンターへ何度も連絡を入れ、最終的に、確認が取れたのですが、担当エリアからの連絡がなかったと説明すると
「そんなはずはないです!!」
と、疑うコメント。
物凄く不愉快だし、ありえないと思いました。
今事でウソを話すと思ったのか、分かりませんが、「ではなぜ、再登録されていることを知らずにコールセンターへ連絡したと思っているんですか!!」
と、どなりました。
「確認します。大変、申し訳ありません」
との返答の後、元のIDとパスは復活していました。

正直言うと、前回利用している際も、何度も担当エリアの支店へ連絡しようとしても連絡取れず、とても困りました。
別のエリアの支店へ連絡し、担当エリアの支店は全く電話に出ないと苦情を伝えました。
こんなことがもし仮に頻繁にあるのだとしたら、雇用する企業として大変不安にさせる雇用企業であり、しかるべきところへ苦情とか申し出たら終わりだなと思います。
一体、支店内でどんな仕事をしているのか、とても疑問に思うし、こんなのでいいのと真面目な話感じています。
長く利用すべきところではないなと、今は再登録したことを後悔しています。

また、このような企業によく似た企業は、割と多く存在していることも最近知りました。
同様に、色々な社名があり、それぞれ違った形で雇用を紹介されているみたいですね。
これだけ多くの別関連会社があるという事は、もしかすると裏で何かあるんじゃないかと疑心暗鬼にさせられます。

もう少し様子を見て、やはり利用は控えようと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧で真摯なご回答ありがとうございました。私の方から電話してみましたが、回答者様と同じような対応をされました。
やはりいろいろ杜撰な会社なのでしょうか。私も登録だけして様子見をしようかと思います。
ありがとうございました。