dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてストールを買いました。今の時期でも、ストールをマフラー代わりに使っている方いますか?マフラー代わりに使っている方は、どういう感じに巻いていますか?普通のマフラー感覚で巻いててもおかしくないですか?

A 回答 (3件)

#2です。

お礼文拝見致しました。

違和感ないですよ^^

巻き方はシンプルにマフラーと同じように巻くこともありますが、両端を前に垂らしてひとくくりしたりしています。(ちょっと説明しにくいですが^^;)

ダウンジャケットやファー付きの場合はインナーアクセントとして首回りだけ見えるように巻いたりしています。

ストールだと、春先まで使えるので重宝しますよ(^^)

私の友達は薄手のストールを同じ形で12色位持ってました^^ゞ
衣装持ちのお洒落な友達です。
今年の3月に、渋谷駅(田園都市線)改札口のすぐ外でストールのワゴンセールをしていて(ウール100%で1枚300円!安いでしょ)
色んな人を街で見て、「センスいいな」と思ったら真似してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

おかしくないですよ。

むしろお洒落です(^^)

私もストールを3枚(3色)購入し、服に合わせてコーディネートして利用してます。

マフラーよあり、ストールの方が活用度も高いと思います(^^)

お洒落を楽しみましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれだなんて・・・(^^)私、センスないんですけど、とても嬉しいです☆ありがとうございます♪a-y-nさんはどんな巻き方していますか?普通にマフラーのように?今は扱いが分からず手にあまってる状態ですが、色がとても綺麗で私の好みだったので買ってしまいました。冬のコートに(主に私はフードつきのダウンジャケットとか、ファーつきのジャケットとかなんですが・・あとは春物でトレンチコートとか)これを巻いても違和感ないですか?トレンチコートみたいなものだと、違和感なさそうなんですが・・他のものだと他人が見てどう映るのかな・・と思っています。

ストールでも、素材や生地の分厚さによって違ってくるかと思いますが、私は薄い生地のストールはマフラーみたいに使っています。

巻き方もマフラーと同じです。
今日も通勤で巻いてきました。
一度お持ちのストールを首に巻いて、鏡(大きめ、出来れば全身が写るくらい)で見てみてください。
あまりにもごわごわとかストールの存在感たっぷりだとやめた方が良いかもしれませんが、そうでなければ大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。絹50%カシミア50%と書いてありました^^色は一色です、セールで買ったので安かったので良かったのですが(笑)普通にマフラーみたいに巻いても首が暖かいです。生地は薄いです。ふたつおりにして長いので、巻くと普通のマフラーとあまり暖かさがかわらないように思いました。ただ人から見てどう思われる?変かなぁとか思って・・。ストール初心者なので。
でもやっておられる方がいて、安心しました。嬉しかったです(^^)