アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Basic .NET について質問致します。
VB 6.0は使用していたのですが、.NETに関して初心者です。

VSSにてファイル管理をしています。
共通で使用するためののオリジナルDLLを作成し
参照設定をしているのですが、参照パスがフルパスで設定されているため
(プロジェクトのプロパティページの「参照パス」のフォルダのところ)
VSSから最新プロジェクトファイルを取得した後
いつも参照パスを自分のローカルのパスに変更しなおさなければいけません。
とても効率が悪く、もっといい方法があるかと思うのですが、
教えていただきますようお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



最初に参照設定するときに「フルパス」で指定してたのかなぁ・・・?

一度参照設定を外して、アプリを終了。
プロジェクトフォルダ内のコピーしてきているDLLを削除。
アプリを起動して、参照設定を追加。
(この時、ローカルのDLLの場所を指定)

で、どうですか?
(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅れ申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

一度参照設定をはずして、もう一度設定で出来ました。
VSSの他のユーザーからでもOKでした。

どうもありがとうございます。
お礼申し上げます。

お礼日時:2005/01/05 09:42

#VSSは使っていないですが、



>共通で使用するためののオリジナルDLLを作成し

本体のプロジェクトと同じソリューションに入れてプロジェクト参照すると何かと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

>本体のプロジェクトと同じソリューションに入れてプロジェクト参照すると何かと便利です。

今回は、共通部品チームが作成したDLLを参照設定し、みんなで使用するという方法により、開発を進めていました。

上記方法について参考になり、勉強になりました。
ありがとうございます。
お礼申し上げます。

お礼日時:2005/01/05 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!