アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の朝からバイトの予定だったのですが、先程体調を崩し、出勤できるか、できてもちゃんと働けるのか不安です。
もしかしたら明日治ってるかもしれない、でも治ってなくて当日連絡は迷惑を掛けそう、この場合電話するべきでしょうか?連絡した方がいいなら、欠勤連絡をしたことがないので、時間帯や言い方なども教えてもらえるとうれしいです。連絡はシフトが同じ社員さんのケータイに電話しようと思っています。初めて質問するので、間違いがあったらすみません。

質問者からの補足コメント

• シフトが同じ社員さんがもう上がっているようなので、出来るだけ早めに且つ忙しそうな時間を避けて、店の方に連絡しようと思います。回答ありがとうございます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/04 19:56

A 回答 (1件)

無断欠勤は良くないので、連絡すべきです。

本日中に一報を入れて、夜分は失礼なので、遅くても午後8時までに「明日のバイトは、体調が優れないので、初日から申し訳ないのですが、休ませていただきたいのですが、よろしいでしょうか」と言って、伝えればいいと思います。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました