【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

フランスのユッセ城にツアーではなく自分たちで行きたいのですがどの都市からどんな手段でどれだけ時間とお金がかかるか、いろいろ調べているのですがユッセ城の位置すらでてきません。どういけばいいのか教えてください(YOY)

A 回答 (3件)

初めまして



 ユッセ城へはいつ行かれるのでしょうか?11月中旬から2月の上旬までは、入館できません、お城の観光は休館、御休です。

 ですから、行くとすればの経路の話をします。
私はシーズンオフには訪問したことはありません。

 ユッセ城への経路ですが、#2の方の書かれている
ツゥールの街から行くことをお薦めします。
ツゥールの街はパリ モンパルナス駅からTGVで約1時間のところです。オゥステルリッツ駅からも行けるようですが、私はモンパルナスからしか行ったことが無いので、この経路しか知りません。

 ツールへ着きますと駅の前(正面)から約200メートルぐらい歩いたところにインフォメーションツーリズモ (アルファベットで小文字のiの字がインフォメーションのしるしで、大きな看板?)があり
ここで、ロアールのお城巡りや、地図、パンフレット
等が有ります。ここでは、お城巡りのバスの手配もしてくれます。ここで代金を支払い参加することになります。インフォの方はどなたも英語を始めドイツ語
イタリア語は堪能です。日本語のできる方はいなかったようですが英語なら心配はいりません。

地図的には次のURL
http://www.franceinformation.or.jp/centre_val_de …
ロアールのお城観光ならお城の一覧URLを記載しておきます。
http://www.ligeris.com/fra/chateaux.html
ユッセ城は(ここはフランス語のみとなります)
http://www.tourisme.fr/usse/
また、詳しくは日本にあるフランス政府観光局でも
聞くことができます。
フランス政府観光局URL
http://www.franceinformation.or.jp/index/index.h … 
先にも書きましたが、冬の時期は何処もお休みの
ところが多いので、よく調べて行かれるようにして下さい。私は昔10月から11月にヨーロッパを訪問し
10月に宿泊したところが、11月にもう一度訪問し
宿泊するホテルは閉まり、バス、列車のダイヤも変更になって、大変な思いをした経験が有ります。
ですから。もし冬のシーズンのご旅行でしたら事前の
調査は必ずしてください。
フランス政府観光局は非常に親切に教えて下さいます

良いご旅行を楽しんで下さい。
 

参考URL:http://www.franceinformation.or.jp/index/index.h …
    • good
    • 0

ブロワか トゥールズから


現地ツアーを利用するのが一番手っ取り早いと思います。

あとはタクシーか レンタカー。

位置は 地球の歩き方 か
JTBのガイドなどに書いてあります
    • good
    • 1

こんにちは。


ロワール地方のユッセ城だと思います。
私はパリのみしか行ったことないのですが、知人がパリとロワール地方に行っていました。
行き方は聞かなかったのですが(すみません(^_^;))以下、参考にしてみてくださいね☆

http://france-tourisme.net/s-Loire.htm

http://www.franceinformation.or.jp/centre_val_de …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報