dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セフレ関係の男性から花火大会に誘われました。

手をつないだり毎日マメに連絡を取り合ったりする仲で、
休みの日は朝から映画館や水族館、お花見など恋人のようなデートを毎週していましたが
付き合ってはいないのでセフレという認識でいます。

相手は彼女を作る気がないらしく、私のことは好きだけど、
それが恋愛感情なのかはわからないと言われました。

男の人ってセフレ関係を継続させるために好きでもない女性を頻繁にデートに誘ったり
花火大会といったイベントに誘ったりするものなのですか?
私的に花火大会とかって男の人はあまり興味ないイメージなんですが・・

あと家に来てもやらない日もあったり、私の為に仕事を休んだり
私からの連絡が遅くなると心配して沢山連絡してきたりします。

私は、そんな優しくされたりすると好きになってしまうから
もっとドライでいいよといったのですが、特に変わりありません。

本気になってしまう前に関係を切った方がいいですかね・・
彼の性格なのかもしれませんが、ほんとに優しすぎてしんどくなってきました。
セフレと切った体験談とかあれば聞かせてください!
切る勇気がないので背中を押してほしいです;;

ちなみに彼に恋人や奥さんがいないのは確かです。

A 回答 (15件中1~10件)

率直にあなたにとって今回の花火大会は楽しめましたか?つまらなかったですか?


花火大会以外の時間も彼と過ごす時間は有意義だと思えていますか?行為によって気持ち良いと感じているのは彼側だけですか?

あなたと彼が今おいくつくらいなのかはわからないけど、別に今が楽しくて気持ち良くて居心地良いなら全くの時間の無駄だとは思わないですけどね。

もし仮にあなたが守るべきことは守ろう、攻め込まれないようにしようとしていたら必ずしもセフレという関係にはならず現状「友達」という関係を守れたのかもしれません。
でもあなたも選んだからこそ今の関係に落ち着いてしまったのだと思います。

でも、だからといって今の関係を全否定も出来ない。だってあなた達とは違うルートで無事恋人関係になれた方々が居ても必ずしも上手くいくわけでも無いだろうし、別れる奴らは簡単に別れるんだろうし、彼のように頻繁に誘ってくれたりもしない怠けた彼氏が居ても不思議では無いのですよね。

だとしたらあなた方は一般的な恋人関係とは違ったとしても現状互いが幸せなら別に困る話でも無いと思うのですよ。

でもだとしたら何故あなたが悩むのか?ですよね?
それはあなたが「恋人ではないから」とか「彼女じゃないから」と何処か彼に遠慮している箇所があるからではありませんか?

関係としては踏み込んだ関係なんだろうけど、心情の部分で踏み込めていないから彼の素の部分が見えてこないんだろうし、あなたも何処かで素の自分を隠して過ごしているんじゃないかな?

花火大会へ誘うのも公にあなたと過ごして恥ずかしいってわけでも無いから。隠れてコソコソとホテルや家でセックスしてるだけの関係のようなセフレとは訳の違う関係だから彼は頻繁にあなたを誘ってくれるのではありませんか?

それが恋愛感情かわからない。
じゃあ好きだからと束縛するのが正しいですか?彼女を失いたくないからと彼女を殴りとばす男が正当ですか?

恋愛感情なんてわからなくても、大切にできることを大切にできる男の方がステキだと思いますよ。

あなたはもう少しワガママになって良いんじゃない?別彼女ってカテゴリーじゃなくてももっと自由な過ごし方をしてりゃいいんじゃない?

あなたが彼に会いたいと思わなくなるまで自由気ままに楽しめば良いんじゃない?

あまり形式にこだわらないように。
それも豊かな人生だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
すごい気持ちが楽になりました!
私も少し考えすぎだったかもしれないですね。

花火大会はまだまだ先なのですが、今までのデートはどれも有意義に過ごせましたし、行為中も幸せを感じます。
今まで私を振り回してきた元彼達に比べたらほんとに良くしてくれてるかもしれません。

彼女になれなくても、独占できなくても、今を楽しんでいるのでこのままでもいいのかなと思えました。
仮に付き合っても他の人にとられる可能性もありますしね^^;

お礼日時:2019/05/08 12:56

本気になる前では、もうないですよね。

あなたは彼のこと、すでに大好きですよね・・・。
少し気持ちを伝えたのに、「付き合おう!」と言わない。それが彼の答えだと思いますよ。
セフレ習慣自体、やめたら?その関係が楽だと、無理矢理思うことも。
    • good
    • 0

「恋愛と依存や執着の違いって、何なんでしょう(TT)」



アンサー
●恋愛「愛情」
相手を思い遣り、助けたり、時には助け合い、尊重し支え合うもの。
※人を愛せる女性は絶対にセフレにはなりません。
付き合っていないのに体を求めたり体を許したりする男女は相手を尊重出来ない依存した人間と言えます。

●依存や執着
相手の迷惑や不幸を省みず、自分の寂しさや感情で動く相手を尊重も出来ない人間。
例をあげると
①不倫カップル
付き合うことで社会的制裁や慰謝料を払い家族まで不幸にしても性欲を解消したい歪んだ関係
②セフレ関係
他人と付き合う気が無かったり、相手に付き合う気が無いことを知っていながら求めたり許したりする関係。
女性は良くセフレが少し優しくした位で付き合えると期待を持ちますが、真面目に付き合う事が出来るカップルは求めたり許したりはしないのです。
③ストーカーや犯罪者
自分の歪んだ正義を押し付け相手の不幸や迷惑を与える最低の人種。
アキバのアイドル滅多刺しや福山雅治宅の不法侵入等相手の不幸を前提にした行動。

貴女が本当に幸せになりたいと願うなら
①外見や甘い言葉では無く、誠実で貴女を愛してくれる男性を探す。

②求めるばかりではなく相手から愛されるような魅力や価値がある女性になる。

幸せになっている女性はこれが出来ていて、不幸になっている女性はこれが全く出来ていません。
    • good
    • 0

彼氏からしたら多分束縛されるのが嫌なのでは?


それがセフレ! と言えばその一言に尽きるんでしょうけど。

貴女が今後結婚出産を考えてるのであれば白黒ハッキリさせて次のステップに進むのも良いと思いますが......

世間ではセフレ! と言えば只会ってセックスして終わり! という印象をお持ちの方が多いと思いますが、セフレ程相手の事考えたり色々と気を遣うんですよ!
そういう意味では普通に付き合ってるのがいかに楽な事か.....

多分切ったとして貴女が他の人とお付き合いしても全然物足りないと思います。

それを承知の上であれば切るのも良いと思いますが.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結婚出産願望はないので問題は無いのですが、彼の年齢的に結婚焦らなきゃならないのでそこがネックです。
過去にセフレはいたんですが、もっと適当というか、割り切って寂しい時に会うような感じだったので変な感覚です。
確かに、物足りなくなると思います。。考え直します(^^;

お礼日時:2019/05/08 13:52

なんかやってることは通常の交際をしているのと変わらない感じですね


正直、そこまで行ってんのにお互いセフレ認識なのがいまいち理解ができません、付き合っているのと何が違うんだろうっていう感想です
普通セフレってセックスが目的で会うだけの仲で、お互いのプライベートには関与しないあっさりした関係だと思うんだけどね、プライベートまで踏み込んだらそれはもう違うじゃんとしか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
セフレと認識しているのは私だけで、あっちはどう思ってるかは分かりません、、
私もセフレって、もっとさっぱりした関係だとおもうのですが、彼は私が女の子の日でもあいにきます。もちろん何も求められません。
何考えてるんだか、、

お礼日時:2019/05/08 13:48

建前上は付き合ってないかもしれないけど実質付き合っているみたいなもんだし、深く考えなくていいんじゃない。


深く考えて悩んでしまうなら別れなさい。
彼がどうこうの前に、あなたも中途半端になってます。
白黒つけるのは彼ではなく、あなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
考えすぎは良くないですね、もっとフラットになってみようと思います!

お礼日時:2019/05/08 13:37

責めている訳では無いのですが恋人になれない自覚を持ち性欲だけで付き合っているなら貴女は淫乱な女性に見られます。



いつも不思議なのは女性は自分の判断が間違えて改善や修正、反省もせず男性をディスってばかりなのでまたクズな男性を選び泣く羽目になります。

気付かないといけないのは貴女がしているのは恋愛ではなく依存や執着なので絶対に幸せにはなりません。

セフレ自体が悪い訳ではなく面倒な恋愛はしたくないが性欲があるなら問題はありません。

快楽は得られても幸せにはなれないのは自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
淫乱と言われても仕方ないですよね、、
ただ彼を批判している訳ではなく、疑問に思ったので質問させて頂きました!
性欲はあまりないのですが、彼と行為中は幸せを感じられるのでしてしまいます。よくないですよね。
恋愛と依存や執着の違いって、何なんでしょう(TT)

お礼日時:2019/05/08 13:36

>私と付き合いたいって思う?って聞いたとき、付き合って何か変わる?と聞かれました。


彼はあなたとデートしてエッチできれば幸せなので、
付き合っても付き合わなくても同じことができるなら、
付き合う必要は無いと思っているんですよ。

なのでセフレって言われちゃいますが、
付き合って同じことをされたら浮気、
付き合わずに同じことをしていたらセフレ。
呼び方が変わるだけで結局同じことです。
好きな人同士がデートしている関係ってことですからね。

恋人になっても別れることはできます。
大切なのは、後悔しないように楽しむことです。

後悔さえなければ、たとえセフレでも幸せなんですよ。
相手のせいにせず、自分の意思で行動することです。

不満なら恋人にしてもらえばいい。
今のままで幸せなら、それを続ければいい。
エッチが気持ち良く、居心地が良ければ、
あなたからは離れませんし、その魅力で他の男性も捕まえられます。
大丈夫です。

ただ、期間は決めておいた方がいいです。
あまりにも長く、例えば1年以上続けるのは良くないかもね。
クリスマスには違う彼と過ごせるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、付き合わない方が都合いいですよね、、
関係性にこだわらず、今の自分の気持ちを大切にしようと思いました。恋人にはなれないでしょうから、ほかの相手を探しながら今の関係を楽しもうかなとおもいます!

お礼日時:2019/05/08 13:03

セフレ関係とは恋人になる魅力が無い女性が人を愛せないクズみたいな男性に自分の体を餌にしてすがり付く関係なのでデートしようが愛していると言われようが恋人にはなれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!セフレから恋人になれないのは重々承知してます(´;ω;`)辛い、、

お礼日時:2019/05/08 12:57

>相手は彼女を作る気がない


あなた1人に絞る気が無い、っていうことなんだと思います。

>私のことは好きだけど、
>それが恋愛感情なのかはわからない
そんな訳ありません。実はちゃんとわかっています。
あなたのことは性的にも気に入っていて居心地もいい。
好きなのもたぶん本当なんだけど、彼女にする気はない、ってことでしょうかね。

花火大会に連れていける相手っていうのは、
ある程度気に入っていないとできません。
ただのセフレとそんな場所で一緒に過ごしたくないですから。
もし友達に出会っても紹介できるくらいなので
お気に入りなんですよ。

>本気になってしまう前に関係を切った方がいいですかね・・
縁を切る必要はないと思います。理由がないです。
どうせ今別れても後で別れても、辛いのは同じです。
楽しいんですからそのままでいいと思います。

今を楽しめばいいんです。結婚する訳ではないのだから。。
ってことで、同時進行で新しく彼氏を見つけて、
彼ができたら縁を切ればOKです。
恋愛ってそういうものです。そのくらいやらないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、気に入ってもらえてるとしたら嬉しいですが、なんだか複雑です…( ˟_˟ )
私と付き合いたいって思う?って聞いたとき、付き合って何か変わる?と聞かれました。
どう解釈したらいいか分からなかったのですが、付き合う気はなさそうな気がしたので次を探しながら今の関係を楽しむのもありかな、、とおもいました!

お礼日時:2019/05/08 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!