街中で見かけて「グッときた人」の思い出

話し相手がほしいです。男女どちらでも構いません。下心など全くなく、ただ世間話ひまつぶしで構いません。ネットで知り合うってよく聞きますがネットでどのようにつながるのでしょうか。出会い系みたいなものは本当に無理です。出会い系ではない、体目的ではない、という某サイトに登録してみましたが、結局 今から会える?やりたい。みたいなメッセージばかり。ネットで友達ってどのように作るのですか?

A 回答 (8件)

「Q ボトル」というボトルメールアプリはどうでしょう?波の音と写真が綺麗ですし、どこかの誰かが書いたメッセージがランダムに流れてきます。

海辺で拾って、返事をするのもよし、海にまた返すのもよしのゆるいアプリですよ
ブラックワードリストも作れるので、卑猥な目的のメッセージもある程度避けられます。
仲良くなればフレンドにもできるので、フレンドリストを使うもよし…はたまた一期一会の繰り返しでも十分使えますよ。
    • good
    • 2

ある程度距離を置きたいなら、配信サイトはいかがでしょうか。



ツイキャス、YouTube ライブ、インスタライブ、LINE LIVE、17 Live、ミラティブ、ニコニコ生放送、FC2ライブ、ふわっち、等がありますよ。

それぞれユーザーの層や質が違うので、ご自身に合ったものを利用すると良いかと思います。
    • good
    • 0

爺ちゃん、太平洋の向こうの周りに日本人が数人しかいない所に住んでおり、しかも、女房に先に逝かれたヤモメ、無性に日本語で世間話したくなる日も多いです。

SKYPEみたいなビデオ会話は大嫌いなので、普通の電話で。日本からの国際電話だと、破産されるので、こちらから電話させてもらいます。かなり大阪弁丸だしやけど。距離的にも実際にあことはまずないし、写真とかもなしで。でも、どうやって、お互いの電話番号が交換できるかが問題。
    • good
    • 1

最初にネットで出会って…というのはちょっと不安に思います。

実際に会った人とネットでコミュニケーションをするという順序を基本に考えた方が良いかと。

ただ、以下に挙げるのは【単純にテーマに沿ったやり取りをその時だけ楽しむ】という例で思いつくことなのですが…。

私には、ここ最近楽しみに観ているゲーム番組があるんです。「有吉ぃぃeeeee!」という番組で、街ブラをした後、芸能人のお宅に行って一緒にゲームを楽しむという内容で、冒頭の街ブラ部分も面白くて。ツイッターで収録日のゲーム参加者を募集していたりもして。私が大好きなプロレスの話がよく出てくるので、以前の神奈月さんの回では腹筋が痛くなるほど笑いました。

昨晩放送されていた内容を見て思ったのですが、実際に会わなくて済む、一緒に目的に沿って楽しむということで【e-スポーツ】という選択肢はどうでしょうか。幕張メッセでも大会があったり、そこでオフ会のように知り合う人も多いみたいで。


世間話をするということではないのですが、番組内で「友達と一緒に戦うと面白いなぁ」という言葉も出てきて楽しそうでした。昔、私が中学時代に友達の家で体験したことを思い出してます。私も、ゲーム機を今後買おうかなと思ってまして。


私も一人暮らしで生活していて、確かにプライベートで誰かと話したいときはありますよ。「俳句教室」や「絵手紙」、男性向けの料理教室なんかも楽しい出会いになるかなと思ったり。


ふと目についたことに一歩踏み込んでみるとか、いろいろな接点を設けてみる、ということもきっかけになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そうですね。

私も話相手がいれば良いと思いますので、話してください。
    • good
    • 1

Twitterで趣味の事とか呟いたりしてれば自然と出来ると思う

    • good
    • 1

ネットはネットだから、


実際に会ってはダメですよね。
まして男性は余計にダメでしょ。
    • good
    • 1

ネット友は


簡単に言えばバーチャルな
関係デス.本名は伝えず、年令も極端には性別すら伝えず.デモ好きなゲーム対戦から?好きな趣味からチャット交際?楽しかったです.
何年かして会いたいネ.になり.今は親しい友達になってマス.
どうやって?の質問には
良いアドバイス出来ませんが
私はハンゲームからデシタ..それとブログからでした.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!