アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで相手(友達)が自分(私)の事をブロックせずに削除した場合、自分(私)がLINEを送っても相手には届きませんよね?

相手のホームでタイムラインは見られるのにLINEを送っても未読のままなので?

A 回答 (1件)

LINE公式ホームページ ヘルプより引用

Q.知らない相手からのトークを防ぐには?
A.知らない相手からのトークを防ぐには、以下をご確認ください。
操作手順
1)[ホーム]>[設定]>[プライバシー管理]をタップ
2)[メッセージ受信拒否]にチェックを入れる
なお、メッセージ受信拒否を設定すると、知らない相手からのトークを防ぐことができますが、[知り合いかも?]にいる知人からのトークも届かなくなります。

Q.友だち以外からのメッセージ受信を拒否する
A.友だち以外の人からのメッセージを拒否したい場合は以下を確認してください。
操作手順
1)[ホーム]>[設定]
または以下の[設定画面を開く]をタップ
2)[プライバシー管理]をタップ
3)[メッセージ受信拒否]をオンにする

~~~~~~~~~~~~~~~~~
逆に言うと、プライバシー設定で拒否していなければ友だち登録されている人以外からも
受信できることになります。

なので、相手があなたを「友だち」から「削除」しているとしても受信は出来ます。
が、トークの一覧から未読のトークを削除することは出来ますので、
「ブロックはしていない」かつ「読まずに捨てている」可能性はあると思います。
数日であれば単に忙しくて「未読」のまま放置しているだけかもしれませんが。

タイムラインにコメントして反応を見ては?(他の人のコメントには返信しているのにあなただけ反応が無いのか、
タイムラインのコメントに返信があるならそれを読む暇はあるので忙しくて未読の線は消えるかと)
    • 0