アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの
未読無視って何がダメなんですか?なんか問題ありますか?

A 回答 (5件)

未読は唯一ダメなやつです。

送った以上は最低でも読んで貰いたい内容であるはずなのに、読んでくれたのか読んでないのかすらわからないです。

既読無視は少なくとも読んだという意思表示にはなります。返したくない内容なのか、今は手が一杯ですぐは返せないのか、反感の意思表示なのか…はともかくとして、「読んだ上で、返さないという選択をしました」という立派な返事になっています。
返事の形すらも成してないのが未読無視です。

未読無視が唯一表現出来ることは「あなたとはもう口聞きたくありません」、これだけです。これが伝えたいのであれば未読無視でぴったりでしょうね。
    • good
    • 7

特に問題はありません


その人との交友関係は終わった、というだけの事
    • good
    • 2

ダメではないですよ。

ただ、相手によく思われないから人間関係にヒビが入ることがある。
    • good
    • 4

あー、まぁ、確かに。


これは、なんというか送り手の問題かなと思いますね。
あるトークを送り、それに対して答えを期待してるからですよ。
だからそいういうことになるじゃないでしょうかね。
あー、トーク送ったのにまだみてないよ。なにやってるのかな…。。。
っと送り手の問題かと思いますよ。
基本的にはそういうことじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

べつに……。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A