プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代以上の娘さんがいらっしゃる方に質問です。

娘が一生独身って親不孝ですか?
花嫁姿を見れないのってどれくらい残念なことなのでしょうか?

娘が結婚しないことのメリットは何がありますか?
正月を一緒に過ごせる、同じ墓に入れる、老後は気兼ねなく娘に頼れる、娘の旦那に気を使う必要がない、など。

好きな男性から、私とは結婚はできない、でもどうしてもほかの男が無理なら愛人として一緒にいようと言われています。彼はほかの女性との結婚を考えています。私は何人ものほかの男性と婚活してみましたが、どうしてもムリで、手を握られたり交際を申し込まれたりすると、情緒不安定になって鬱になってしまいます。即効お断りするものの、どうしようもない苦しみが続き、彼に会わない限り鬱から向け出せないということを何年もの間、繰り返してきています。私は結婚願望はかなり強いですが、そういう理由で生涯独身を真剣に考えています。ただ、親が亡くなる時に私の花嫁姿を見せられなかったことをひどく後悔する夢を見たので、生涯独身の決断できずにいます。

彼との関係の非難はなしでお願いします。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたを不幸にしてるのは彼への執着心では?


彼は逆玉女にはプロポーズしてるけど、あなたにはプロポーズせず、愛人という日陰の存在にしようとしてる。
彼はあなたを妻にはしてくれない。
本当にそれでいいの?

親は結婚するかどうかより、
父親が誰か教えない娘とその誰か知らない人の子供(孫)を祝福できるとおもう?
そんな孫を可愛がれるかな?
不幸の連鎖をいまなら防げるよ。

あなたが幸せになれる相手は別にいるのでは。
いまは苦しくとも、そこから抜け出す勇気をもって前を向いて欲しいです。
    • good
    • 1

不倫は相手の家族、あなたの家族を不幸にします。


離婚や死別は別ですが、父親がお母さん(あなた)以外の人と結婚してると知ったら子供はどうおもいますか?
あなたは自分のことしか考えてない。
奥さんになる人の気持ちを考えてください。
    • good
    • 1

>好んで不倫するわけじゃない


多くの方はそうやって不倫にはまるのでは?
>逆玉を狙って
そんな金目当ての人でいいんですか?
絶対幸せになれないから、私が親なら反対です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親も絶対反対します。子供を産んでからしか産まれたことを言わないかもしれません。妊娠中に過度なストレスを受けたくないから。父親は死んだとしか言わないつもりです。私の親が乗り込んだら、全てがメチャクチャになってしまいます。なぜ、プロポーズしてもらえる女だけしか幸せになっちゃいけないんですか。プロポーズしてもらえないこと自体辛いのに、子供を持つことすら許されないなんて。

お礼日時:2019/05/27 22:27

>一緒にいたい人と一緒にいれたらそれでいいと思ってるなら親も悲しまない


わけないでしょ!!

何度言ったら分かるわけ?
あなたがする不倫は、奥さんに裁判で訴えられ、親にバレ(弁護士は住所調べられます)、会社にバレてクビ、何百万も慰謝料を払うんだよ。
そして今から愛人との関係でという彼はあなたの味方なんてしない。
妻にはあなたに無理矢理迫られて迷惑してたんだと言い、絶対別れません。
そんな世間体の悪い娘をもつ親の気持ち何でわかんないの?

あなたが結婚できないことは不幸じゃないとして
あなたが他人の家族を壊すことを喜んだり認める親はいません。
どんだけ親不孝なのか恥を知りなさい。
    • good
    • 1

愛人のあなたが産んだ子供は父親がいない。

大人になって戸籍をみれば親が結婚してるか、認知されたか、父親の本名、住所などわかるよ。
自分が父親に望まれて産まれた訳じゃないって知ったら子供はどう思うかな?
不倫はあなたと子供も不幸にする。
そんな娘と孫をみて親は悲しむ。
そんなこともわからない?
    • good
    • 1

何で親不孝なの?


貴男の人生でしょうあなたが主役なのに親は関係ないでしょう。
愛人とかなら不幸でしょ。報われるしあわせどころか、泥濘に突っ込んでるわけで世間的にもイメージが悪い。ただね、あっけらかんとしてるのが親ってもの。
あなたが健康で幸せなら結婚など望んでもいない。子供の幸せをよろこばない親はいないよ。
夢はね、違うと思う。
ちょっと診断してみます。
希望と現実が入り交じってるようすです。あなたは愛人とかなら辞めた方が良いです。
依存してるに過ぎず必ず終わりが来ます。相手を不幸にするのもお忘れ無くねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親に結婚しなくてもいいか聞いてみたら、「結婚はしたほうかいいんでしょうけど。」と、他人事な感じでした。なかなか結婚しない私が面倒くさくなってきている感じです。結婚しなくても親不孝でないならば、もう勝手に子供を産みたいという気持ちに傾いています。ほかの相手を探せばと皆言いますが、本当に旦那となる人は子供を愛してくれるのか、子供の脅威にならないか、私は旦那の性的な要求に耐え続けないといけないのか、旦那の押し付け(育児家事そのほか親戚付き合いや実質彼の秘書的業務)に耐えられるのか。たとえば職場で私に好意を抱いている男性と結婚したらどうなるのかなどと想像してみますが、想像しただけで恐ろしくなります。今後一生、そんな逃げたくても振りほどけないストレスが待ち構えているなら、無理に結婚なんてしたくない、好きな彼と距離を置いてでも一緒にいられるほうがずっと幸せだと思ってしまいます。結婚してもらえた女とその子は守られ、結婚してもらえない女とその子はまるで人権すらないことに、悔しさを感じます。どうせ誰も助けてなんてくれないんだから、好きなように生きたいです。ぐちゃぐちゃな返信ですいません。アドバイスはよくわかります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/27 22:21

私のレスだけ返事がなく飛ばされてますね笑


娘が愛人で、相手の家族を不幸にして喜ぶ親はいません。
結婚しないことのメリットが不倫なわけがないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、飛ばしてしまっていたみたいで‥。好んで不倫をというわけじゃありません。どうしても離れられない人が、逆玉に目が眩んで彼女との結婚に熱心になっているだけです。離れられるものなら、結婚してくれない人となんてさっさと別れています。

お礼日時:2019/05/25 19:16

♯3です。

   「この回答へのお礼」を読みました。

愛人になるという事は、所謂、妾になる事です。
自分が幸せに成る為に、子供が必要で、その為には、愛人でも良いという考えは間違っています。
何故かというと、貴女は自分の事しか考えていないからです。

愛人で、子供が生まれれば、その子は妾の子で、どんなに辛い思いをするのか、考えてみて下さい。

因みに、一例ですが、子供の頃の友達に、妾の子がいましたが、その子の家だけ、父親が居なくて、数カ月に数日家に来るだけで、何時も寂しい思いをしていました。
父親が来ると、周りの子が買って貰えないような高価な玩具を買って貰って、皆から羨ましがられていましたが、そんなことで、寂しさは埋められるものではありません。
小学生になった頃、欲求不満が爆発したのでしょう。
本屋で、万引きして捕まりました。
勉強も良く出来る子でしたが、以来、学校でも、要注意人物になって仕舞いました。

愛人(妾)は、不倫、不道徳、不法行為であるだけでなく、子供が出来れば、その子まで巻き添えになって仕舞います。
自分の子を不幸にして迄、自分が幸せになるという考えには無理があるのではないですか。
もう一度、良く考えてみた方が良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が離婚して母親に育てられた知り合いが何人かいます。シングルマザーになったら子供が悲しむか相談してみたら、案外どうとも思っていないようだったので、母親にある程度の経済力があれば不幸というわけじゃないのかなと思ったりしましたが、やっぱり強い寂しさから逃れられなかったりしてるんですね。参考になりました。よくよく考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 19:09

今の状態で満足できない人間が愛人に満足できるわけがない。


主様 もっと確実に病気になってしまいますよ。
今は結婚生活や子供が関わっていないから 素のんきな考えをしておられるのでしょうけど
愛人になれと言えるような人間は
主様がどんなに泣き喚こうが関係なく自分の家庭に身をおきます。
最悪 訴訟を奥様から起こされますよ。
彼にとって主様との結婚は全く論外なのだモノ。
親は そんな我が子を見るなんて絶えられません。
結婚したら親は幸せかと聞かれたら そうばかりではありませんが
娘が愛人を結婚ではなく愛人を要求されていると知ったら
これほどの親不孝は無いでしょうね。
結婚も孫もなければなくてもいいけど
我が子だけを見つめてくれる人間と出会って欲しいと願うものですからね。
今の彼が存在しているから他の男性に目が行かないだけの事なのに。
もっと素敵な人がいるはずなのにネ。もったいないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い当たる節が多々あります。親の立場だったらこんな娘の状態はいたたまれないだろうな、と。彼も私の家族を気にしているようです。

でも私がどうなろうと誰も助けてはくれない。結婚にこだわり、結局未婚で子供も持てないまま閉経がきてしまうのが何よりも恐ろしいです。

男性から愛されて守られる女性だけしか子供を産んではいけないなんてことはないはず。子供を持つことが私の最大の夢だと分かってもらえたら、親は理解してくれるかな。アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2019/05/24 23:53

本人が幸せそうならそれでいいと思う。


でもあなたはそうじゃないよね。

「彼といられるなら」というけれど、
愛人になることに対して抵抗があるし、
嫁や彼女という立場の女性を敵視して、
「嫁や彼女だったとしても幸せとは限らない!!」
という情報や意見をかき集めているよね。

あなたにそんなことをさせる男なのに、必死になって
「人とは違う生き方!」「彼と私だけに分かり合えること!」
って自分の本当の真の気持ちを隠そう、誤魔化そうとしているのが痛々しいよ。
あなたの質問や回答を読んでいると、
必死に「こういう幸せもあるはず」と思い込もうとしているのが見ていて辛いよ。
あなたの親なら尚更なんじゃないかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最初は彼は結婚して私は愛人だなんて状態は嫌で嫌で考えられなかったんですが、段々どうでもよくなってきてしまいました。

ここでこの質問をして、皆さんのアドバイスは心に刺さるものがあり、惨めで落ち込みながら、前向きにほかの男性を探そうと決めた日もありましたが、ずっと一緒にいればどんな相手でもイライラしてきて離れたいと思うもので、好きな相手だからこそ仲直りできるけど、ろくに好きでもない相手とは性的なことすら苦痛なのに、私生活の不満まで溜まったらその存在自体が嫌でどうしようもないストレスになると感じだし、一体なぜ心の底から望まない相手と結婚する必要があるんだろう、と考え出すと、結婚がどうでもよくなってきてしまいました。

一緒にいたい人と一緒にいれればそれでいいやと。

私がそれでいいと思っているなら、親も悲しまないのかなと思えるようになってきました。ご意見をありがとうございます。

お礼日時:2019/05/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!