プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳で婚活パーティーは早いでしょうか。
20歳の誕生日が過ぎた者です。
私は高校の時から同級生の男子が大人しく見えて仕方なく、いつも呆れていました。そのためいつしか芸能人でも30代や大人っぽい人を好きになるようになったため、大学生も子供っぽくて好きになれません。
まだ出会ってないだけで大人な大学生もいると思いますが、出会いがないです。

そのため、20代になってから婚活パーティーに参加できるみたいなので、そこで大人な男性と出会えたら嬉しいなと思ったのですが、やはり婚活に来る方は女性も男性も30代近くの人が多いでしょうか。
私の年齢の人が行ったら浮いてしまうでしょうか。

25.6歳くらいまでは大丈夫なのですが、男性から見たら20歳はまだ学生だし恋愛対象に入らないでしょうか。

もし婚活でない場合、どこで社会人の方と出会えるかも教えていただけたら嬉しいです。

まとめると、
① やはり婚活に来る方は女性も男性も30代近くの人が多いでしょうか。私の年齢の人が行ったら浮いてしまうでしょうか。
② 20歳はまだ学生だし社会人の男性から見たら恋愛対象に入らないでしょうか。
③ もし婚活でない場合、どこで社会人の方と出会えるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにいつも実年齢より上に見られます。
    19歳の時に22.23歳に見えると言われたこともあるし、いつも10代というと驚かれました。
    洋服も大人っぽい綺麗目なファッションが好きで、街中で声をかけられるときにお勤め帰りですか?と言われたことも何回かあります。

      補足日時:2019/05/20 10:39
  • ちなみにいつも実年齢より上に見られます。
    19歳の時に22.23歳に見えると言われたこともあるし、いつも10代というと驚かれました。
    洋服も大人っぽい綺麗目なファッションが好きで、街中で声をかけられるときにお勤め帰りですか?と言われたことも何回かあります。

      補足日時:2019/05/20 10:40

A 回答 (9件)

20歳でも30歳くらいにみえるとか、どっちかていうと不細工な方がいいのですよ。



可愛い20歳が、婚活パーティーにいたら 援交? パパ活? にしかみえない。

同年代の男は頼りないって、デートは割勘だし、たいしたところ連れていってくれないから?
婚活パーティーで出会える年上の男性なら、スマートに奢ってくれるよね?
って思ってない?
それはいいんだけど、透けて見えすぎると あざとくて誰も寄ってこないのですよ。

街で声かけられるなら、そういう人とつきあったらいいのに。
婚活パーティーで、20歳の女の子をひっかける男と同じだから。
真剣に結婚相手を探している男性は、大学生の女の子には見向きもしません。

心配しなくても、卒業して就職したらいくらでも年上男性に出会えます。
いい会社に就職するか、一流企業にでも派遣してもらった方がいい。

早く結婚したいのは、働きたくないから?
今どき、そういう女の子を養いたいと思う甲斐性のある25,6歳 いないからなあ。
    • good
    • 2

学生なら就職の方が先じゃないの何のために高い学費おやごさんが払ってるの。


二十歳って思ってるよりモテないんだよね。まずは学校行ってください。パーティーなんか歳いってでも行けます。学校は今やらないと歳食ってからは居づらくなります。逆婚活パーティーなるよ。
    • good
    • 3

婚活パーティには質問者さんが思うほど、素敵な大人の集まりではありません。


自然な出会いでは配偶者をなかなか見つけ難い人の集まりです。
一人一人の人間性はいろんな人がいますが、多くは異性に対して奥手な人が多く、一部 女慣れ男慣れした人たちのところにたかっているような場所です。

はっきりいって、質問者さんの年齢で「婚活パーティ」に参加するの場違いです。
年齢の枠がなければ、何歳でもいいのでしょうけど、二十歳やそこらの若い娘さんがいても何しに来たの?状態なんです。
「婚活パーティ」の年齢は、25,6歳から45,6歳あたり、特にコアな年齢層としては、女性は25~40代、男性は30~50代ってところでしょう。
そして、ターゲットは男の方が3~5歳くらい年上が理想、つまり多くの年齢の人がいますが、モテる年齢層は女は25~30歳、ぎりで32歳くらい。男は、28~40歳くらいってところでしょうか。

女は若い方がいいと言われてはいますが、あまりに若いとウソくさいのですよ。
真剣に考えてはおらず、サクラなんじゃないの? としか思えないのです。
一部、ナンパ目的に参加している男にひっかけられることはあるかもしれませんが、真剣に婚活している人は20歳の女子学生さんを結婚相手とは考えません。
それが、婚活という場です。

何より、質問者さんが理想としている男性の25,6歳なんて「婚活パーティ」にきません。
「婚活パーティ」って、男の方が会費が高いでしょ。
年収できられていることもあります。
年収500万以上って区切りがあったりして、20代ではそこまでいっていませんから。

「婚活」までうたっていない出会い系パーティや街コンなんかですと、もう少し年齢層が低いかと思いますので、質問者さんくらいの年齢層も珍しくないでしょう。
合コンとか街コンなどのパーティや、友達のつてで飲み会やBBQなど そういう場に行った方がいいですよ。
社会人になって、稼ぐようになったら習い事やジムなどにいってみる。

自分の20代の頃、女の子ばかりのダンスの習い事にいっていましたが、そこで知り合った年上のお姉さんがパーティが好きで、友達の友達を集めるような場があってたびたび参加したことがあります。
今の年齢で「婚活」は早いです。
同じ~20代の男性が多くいる場所にいきましょう。
「婚活パーティ」にはいませんから。
    • good
    • 2

まだ婚活は早いですね。

焦ることはないですよ。自分を磨くことですね。ある程度年齢になると自然にその機会がありますよ。例えば料理教室に通うとか英会話教室に行くとかまたはボランティア活動をお願い致します。すごく人の見る目が成長しますよ。参考までに
    • good
    • 0

あなたの年齢で婚活パーティーに参加しても浮きはしないと思うし、恋愛対象としても見られると思いますが、それよりも気になるのがあなたの書いてる事やお礼を読んでも今結婚したい、しなければならない理由が見当たりません。



恋活=婚活と書いてはありますが、大人な男性と付き合う延長くらいにしか考えてないように思えるのですが。
相手の人は本気で結婚を考えてる人達ばかりだと思いますけど、あなたは本当に大丈夫ですか?

それでも結婚したい!2人で幸せになりたい!と本気で考えてるのなら構いませんが、もう一度結婚とは何かを良く考えてからでも全然遅くないと思います。
    • good
    • 1

ならば尚更大丈夫ですね。


同年代は幼過ぎて、婚活の対象に見えないのでって言えば、男性からも恋愛対象として認識して貰えると思いますよ。
ただ向こうも、それなりに本気で結婚を考えてる人達なので、そこは真剣に考えて下さいね。
    • good
    • 1

恋愛目的ではなく結婚目的ならかまいません。


とりあえず単に付き合いたいなら、婚活パーティーより街コンなどに参加されてはいかがですか?
    • good
    • 0

学生さんですか?



20歳でも、学生でない社会人もいますよ。


①浮いてしまうと思います。

婚活というと、恋愛したいのではなく、結婚をしたいという目的なので、

貴女が考えているのとは違うと思います。

恋愛でなく、結婚を早くしたいと思うのなら、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

②入ると思います。

③友達のお姉さんやお兄さんにお願いして紹介してもらい、合コンしたら良いのでは?

あるいは、街コン(自治体のやっている)はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です。
私は付き合うなら結婚を考えて付き合いたいと思っています。そのため私の中では恋活=婚活です。

お礼日時:2019/05/20 10:47

婚活パーティーなので、貴女が結婚したいつもりが有れば何も問題無いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!