dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

校内恋愛したかったです。
中高大学生共学でしたが、校内恋愛したことなく。私が好きな人には好かれないし、好きになってくれる人は好きになれなくて。校内デートとか下校とかしたかったです。今はもう結婚して幸せなのですが、やなり恋愛もののドラマや映画を観ると辛いです。同じような境遇の方はいますか?また校内恋愛してた方の意見も聞きたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

「ドラマや映画のような恋をしたことのある人」は恐らくいません(苦笑)。

こんな恋がしたかった・・と思うのは同感ですが、アレはとにかく現実ではないですから。
(ちなみに私は男子校だったので校内恋愛は、ちょっと気持ち悪くて出来ませんでした。男ばかり集めるとたまに突然変異種?は現れますけどね。)
恋も結婚も「生きること」。夢や空想では出来ません。
地に足を付けて、一緒に歩いて行くひとを見つけ、相手を大切に思えたら、それが恋なのだと思います。
私は30年以上、傷つきながらさまよう恋難民でした。でもそれは妻に出会うための長い旅だった、と今は思えます。
なので、もしタイムマシンがあって、過去に戻れるとしても、妻に出会う前に戻りたいとは決して思いません。
主さんも、人生で出会わなくてはならない「たったひとり」に出会ったのです。
今からでも遅くないです。無駄な過去に思いをはせるのではなく、夫(妻)ともう一度、恋をしてみませんか?
    • 0

>私が好きな人には好かれないし、好きになってくれる人は好きになれなくて

いや、それ、立派な校内恋愛です
学生時代、彼氏が出来なかっただけでしょ

>やなり恋愛もののドラマや映画を観ると辛いです
夢(=妄想)広げすぎです。

大丈夫ですか?
結婚生活に不満があるんですか?
刺激が欲しいんですか?
旦那さんとデートにでも行ってきたら?
    • 1