都道府県穴埋めゲーム

ダーウィンの進化論が完全否定されていますが皆さんはどのようにお考えでしょうか。

私はこの世界は別次元の誰かが作ったシミュレーションで、私達は何者かにより設計されたアバターのようなものだと考えています。

最近の遺伝子学の研究で種の90%は20万年前に突然姿を表したという驚くべき結果が発表されました。

また、ビックバンによる宇宙の誕生についても全否定されています。

ビッグバンは、コンピューターの電源を入れたときの挙動であるという説が有力なようです。

A 回答 (5件)

量子で宇宙を見ると有であり無です。

    • good
    • 0

私もこの世界は仮想世界である可能性がかなり高いと思います。



観測の有無によって結果が変わる二重スリット実験や、光速度不変の原理(光速度がどの観測者から観ても不変)など不可解な科学的現象も、人間というプレイヤーを中心に演算処理して、その処理速度に限界があるから起こることなのではないかと思ってます。科学的に解明できない現象も仮想世界であるならすべて説明が付きますし。

事実、この現実世界でもどんどんリアルな仮想世界が作られていますし、世界は入れ子状態にどんどん増えてるのかもしれませんね。一番上位の世界を誰が創ったのかという謎は残りますが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるでSAOのアリシゼーションの世界のようですよね。

NASAは今後10数年で約80年分のシミュレートがコンピューターで可能になると言っていました

お礼日時:2019/05/24 19:55

やれやれ・・・



http://news.line.me/articles/oa-rp32090/c0b839dd …
《今回得られた結果は、現存するミトコンドリアDNAの変異の90%が20万年以内に生じたものであるということであり、種が発生した年代ではありません

ー中略ー

現生の種が生じたのが20万年前というよりも、現生の種の遺伝的多様性が生じたのが20万年という話です。たしかにそれなら納得がいきます。その時期に現生のすべての生物は氷期を経験していて、特に10万年から1万年前には最終氷期極大期がありましたから、多くの種はそこで大量に絶滅してボトルネック(遺伝的多様性の急激な減少)を起こしています。今回の研究は、この20万年~10万年前に生き残った種が現行の生物種の遺伝的多様性の基盤になっているということです。20万年ぐらいではDNA配列が2、3変わるだけですので、遺伝的変異もさほど起こりません。そういう意味では中間種もいないと言えるでしょうね。つまるところ、多くの系統地理学的な研究は今回の研究結果を支持するものであり、進化論には何の影響もありません》
「ダーウィンの進化論が完全否定されています」の回答画像3
    • good
    • 0

>それは元ネタではありません


でも、言っていることはほぼほぼ同じですね。
まぁ、フェイクの可能性が大きいので信じません。
先ほども言いましたが、権威ある世界的な団体が表明して決着をみたなら考えます。
    • good
    • 0

元ネタはこれでしょ?


https://indeep.jp/dna-barcoding-survey-reveals-n …
権威ある世界的な団体が表明して決着をみたならともかく、どこかのマイナー学者が持論を展開したっぽいです。
「信じるか信じないかはあなた次第です」・・・関の世界ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは元ネタではありません

お礼日時:2019/05/24 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報