プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田ー名古屋便はあるのに、羽田ー仙台便が存在しないのはどうしてでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 工場があるのは、仙台駅から離れた大和町や、大衡村で仙台駅よりも仙台空港の方が便利です。

      補足日時:2019/05/26 17:54

A 回答 (6件)

NRT-SDJならある



お好み焼き、味噌煮込みうどん食べての
経由便ならある>最短3h弱
明太子、泡盛、ジンギスカンなど選択枝多数

旅券有りならキムチ焼肉食っての経由便も使える
国内経由便の+1万円?ぐらいか
他に台北、上海あたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が使う国際線がNHではないので使えません。

お礼日時:2019/05/27 08:21

東京、関東から商談や営業に行く人数の方が工場を訪ねる人よりずっと多いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2019/05/27 08:23

需要が無いから。


名古屋の場合は国際線乗継と名古屋発の国際線機材の回送を兼ねている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/05/27 08:17

訂正


羽田ー名古屋があるのは、羽田発着の国際線との乗り継ぎを考慮したためでしょう。
https://toyokeizai.net/articles/-/43498
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/05/26 17:59

採算が合わないからでしょう。


仙台にある企業は仙台駅に近い市内に多くあり、しかも東京、大宮からのアクセスも良いですから、新幹線と比べて勝負になりません。
出張利用はあまり期待できないですし、観光でも仙台駅の方がなにかと便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、しかし工場は、仙台駅よりも北の大和町や大衡村で仙台駅よりも仙台空港の方が便利です。

お礼日時:2019/05/26 17:57

羽田ー仙台がないのは、新幹線に勝てないからでしょう。


羽田ー名古屋があるのは、名古屋発着の国際線との乗り継ぎを考慮したためでしょう。
https://toyokeizai.net/articles/-/43498
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/05/26 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!