アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天トラベルの予約について。
先週8月に宿泊するホテルを楽天トラベルで予約しました。カード決済の場合、予約が成立した時点で決済されますと書かれていて、
予約ページを確認すると「ホテルにて予約確認済み、クレジットカード決済済み」となっています。
クレジットカードは楽天カードを使ったので使用履歴はアプリで確認できるのですが、アプリ上では決済されていないことになっています。
遅れて反映されるのかなとも思いましたが、昨日買い物したものが既に反映されているので反映が遅れているわけではなさそうです。
このまま放置で、当日になって決済されていません予約が取れていませんが怖いので困っています…。
このような場合、問い合わせは楽天トラベルですか?それとも楽天カードのほうでしょうか?
また同じような経験をしたことある方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

問い合わせ不要

決済済み
となっていれば問題無い

カード会社側で即時処理が出来ない(場合が多い)

データ受け渡しに数日から数週間
遅いところは請求が月跨ぎになることもある
    • 0

予約できているなら、楽天トラベルに登録してあるメールアドレスに予約完了メールが届いているはずです。

メールを確認してください。
予約完了メール内でも決済済みなら支払い欄にそのように記載されます。

楽天トラベルなら7日前、前日にも予約確認メールが届きます。
またキャンセルはアプリではなく、楽天トラベルのサイトにアクセスして行う必要があるので、そちらでも予約状況の確認は可能です。
    • 0