dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのWalletにクレジット登録したのですが、それってお店で支払う時ID支払いになるんでしょうか??
IDとWalletは同じですか?
またWalletで支払う時店員さんになんと言えば伝わるでしょうか!!

A 回答 (2件)

iD、QUICpay、Visaのタッチ決済、MasterCardコンタクトレス、のいずれかになります。

どれになるかは登録したクレジットカードによります。あなたの登録するカードのWEBサイトで「ApplePay」で検索すればわかります。

iDとwalletは全くの別物です。iDは支払い手段の名前、walletはiPhoneのアプリの名前です。

ApplePayで支払うときは、登録したカードにより「あいでーで」「くいっくぺいで」「びざで」「ますたーかーどで」と言えば伝わります。
    • 0

IDと言えばID支払いになるし、クレジットのタッチ決済でと言えばタッチ決済になる(マスターだったらコンタクトレス)

便利なんだけど店の人間が間違えてタッチで処理して欲しいのにIDとかにされるとキャンペーン除外になったり特典除外になる悲劇が時々発生するw
    • 0