プロが教えるわが家の防犯対策術!

【G-SHOCKジーショック】あれ?G-SHOCKって世界標準時計機能が付いていて世界中の現在時刻に対応しているはずじゃなかったんですか?

他国に行っても日本時間のままってことはこれはG-SHOCKの偽物ってこと?

もう着いて10時間経っても現在時刻が日本のままってことは偽物ジーショック?

Amazonで買ったんですけど。

手動でどうやってGPS?のタイム衛星自動時刻合わせできますか?

A 回答 (3件)

世界標準時計機能が付いているもの/いないものがあります。

現地標準時は、地上時刻電波を受信するのが一般的であり、
時刻電波が無い国では当然ながら使えません。
GPSで合わせるとはいっても、GPS時刻は世界標準時であり現地時間ではありません。
いずれの場合も、節電のため、時刻合わせは日に1回です(10時間では無理)。

新品購入であれば取説があるはずなので、ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

【G-SHOCKジーショック】あれ?G-SHOCKって世界標準時計機能が付いていて世界中の現在時刻に対応しているはずじゃなかったんですか?

はい、世界時計がついていない機種もあります

>手動でどうやってGPS?のタイム衛星自動時刻合わせできますか?

パソコンに標準時を表示して、それを見ながらセットしてください
    • 0

G-shockにもいろいろ有ると思うんですよね

• 0