プロが教えるわが家の防犯対策術!

月曜日はいつも憂鬱。皆さん、憂鬱だけど仕事しなきゃいけない時どうしてますか?

A 回答 (14件中1~10件)

休み明けが憂鬱なら休み明けにしなければ良いのでアルバイトをして憂鬱になる暇を与えない。


根性論って言われそうだけど私はこの方法でお金はたまるし風邪はひかなくなったし一石二鳥、三鳥?ぐらいに思ってます。
休みがないから友達いなくなるけど。
    • good
    • 0

憂鬱だけど、お仕事頑張った分だけ、あとから自分にご褒美をしてみてはいかがですか?

    • good
    • 0

顔を上げて山を望み深呼吸する。

    • good
    • 0

月曜日の朝、取り敢えず遅刻せずして起きる事に成功したなら、


熱いシャワーを頭のてっぺんから浴びます。私は、温度は43°Cにセットしています。

そうすると、サボりモードの気分から
最低限の戦闘態勢に、切り替わる事が少なくありません。

テレビで医者が言うには、熱いシャワーは交感神経を刺激し
朝の眠気を飛ばし
鬱→普通 の精神状態に切り替わるそうです。

私は、この方法で、仮病で休むことなく会社に行くことが出来
何度か助かっています。

シャワーにかかるまでが大変ですが、
どうしても会社に行かねばならない時、

ぜひ試してください。
    • good
    • 1

学生は学校をサボれたが、大人は仕事を休んだりサボれない。


仕方ないから耐えて行く。
    • good
    • 0

仕事があるって素晴らしいんですよ


僕みたいなおっさんには。
    • good
    • 0

今は定年なので関係ないんですが確かにブラックマンデイでした


なんか気合で起きてそのまま何も考えずつっこみました
    • good
    • 0

後4日働いたら休みだと思ってやりますよ。

    • good
    • 1

仕事に限らずそう言う時あります


ギリギリまでダラダラして甘えたら尻に火を点けるしかなくなり
憂鬱は吹っ飛んで使命感と後悔で猛ダッシュ
間に合った時にやれば出来ると心の中で自分を少し褒めます

気分の上下って仕事に限らず一生付き合うので
後で何が憂鬱にさせたのか分析して
ポジティブに変換するか環境を変えて行くのが一番です
    • good
    • 0

無になる


深く考えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!