1つだけ過去を変えられるとしたら?

レーシックって後遺症でますか?
やりたいんですが
まだレーシックが始まって年数が浅いので今みんな大丈夫ですが将来後遺症が出る場合もありますよね?

A 回答 (6件)

レーシックはお勧めできない。


一ヶ月つけたまま睡眠もできるコンタクトあるからそれが無難だよ。
    • good
    • 0

17年前にレーシック手術を受けています。


当時は日本ではまだ経験のある病院が少なかったので海外へ行って施術しました。
後遺症は全く出ていません。快調そのものです。

私の数年後に日本の有名クリニックでレーシックした知り合いは眼圧が上がったとかで一時失明の危険があったそうです。
年数はもうじゅうぶん経っていると思いますが、経験の少ないところで受けるのは危険かもしれません。
キャンペーンなどは、知名度のないクリニックが経験値をあげたいからやってると聞いたこともあります。
病院はよく選んだほうが良いと思います。

なお後遺症ではありませんが、目に悪い生活をすればまた視力も落ちますし、歳を取れば老眼にもなります。
    • good
    • 1

確実に後遺症がでます。

卓球の水野選手も後遺症になやまされています。
    • good
    • 0

まだ発展途上の技術だと思いますけどね・・・


老眼の進行はどうなのか?
白内障や緑内障との関係は?
ここらは、まだ判っていない部分が多いですからね

もう30年くらいは人体実験の域を出ないでしょうね
とはいえ、そう分の悪い賭けでもないような気がします
    • good
    • 0

知人が以前レーシックをしました。


でも、ぜんぜん後遺症も残らず、私にすすめてくらいです。
しかし、安いレーシックは禁物ですよ。
中には後遺症が残ってしまっている方もいるようなので。
なので、事前に病院、クリニックの口コミ、評判を確認するの
が良いかと思います。
後は、高額な手術なので、事前に無料でカウンセリングなどもあるよう
なので、そういうサービスも受けて決めた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

やるなら高いコースがいいですよ。


両目で50万以上のコースです。

妹がやってますが、順調です。経過5年経ってます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報