プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女です。

軽い男性不振で結婚願望が皆無ですが子供は欲しいです。

適当に子供を作って逃げて一人で育てたいです。

でもそれって、子供がかわいそうですよね。

子供の為に父親っていたほうがいいんですかね。

自分一人で沢山愛情注いであげるんじゃ足りませんかね。

今、好きな人はいます。両想いですが私は付き合いたいとは思いません。

付き合ってもどうせ浮気される、結婚しても不倫されると思ってしまい

今の関係から発展させたいと思いません。

好きな人は結婚願望がないことを理解した上で一緒にいてくれます。

流石に結婚したくないけど子供はほしいとは言えないです。

私の考えっておかしいですか?

同じ悩みのある方いませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

みんなが子供ほしい?


感覚とはズレてますよ?

子供を授かる前から、
片親でも子供を絶対に
幸せにする!
なんて、人はいないよね

(万が一、不慮の事故などで
パートナーが亡くなったなどとは、全く別話です)

自分にとっての幸せを
作りあげたいか、

子供にとっての、幸せな
家庭を作るか(守るか)

そこが、一番大事なんですけどね。
やっぱり、 あなたの
考え方は、
自分本意だよね。

幸せ楽しい事ばかり
では、ないのは
当たり前の話
    • good
    • 0

付き合っても


どうせ浮気される、
結婚しても不倫される
から、
父親はいらないから、
子供だけほしいの?

貴女の
安心する、
決して裏切らない
唯一無二な、存在の
自分の子供がほしいの??

自分が生きていくために、
人生ささげる相手が欲しい、
淋しいから子供が欲しいの?

子供に依存したいから
欲しいの?

貴女の子孫が
欲しいから、片親で、
産みたいの?

どちらにしても、
一人で産むなら
まず500万は貯金しようね!
大丈夫じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚して子供を作らず、浮気されたりして私だけ傷つくのは全然いいんです。
自分が寂しいから子供が欲しいとかではないです。
みんなが子供ほしいー!って言うような感覚です。
本能的に子供が欲しいです。
経済面に関しては1人で育てられる位余裕がありますし、安定した職についています。

お礼日時:2019/06/27 16:40

子供とかうっとうしいだけよ


病気うつされ金出て行き時間はない
なーんにもいいことない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいにはなりたくないですね。

お礼日時:2019/06/27 10:49

子供の為に父親っていたほうがいいんですかね。


自分一人で沢山愛情注いであげるんじゃ足りませんかね。
 ↑
健全な子供の育成のためには、両親が
そろっている方が望ましいのは確かです。

母は心を教え、父は社会のルールを
教えるのです。

双方そろって、健全な子供になるのです。

子供の犯罪発生率
両親が揃っている家庭  54,7件/一万世帯
母子家庭       275,9
父子家庭       337,6




私の考えっておかしいですか?
 ↑
子供のことをあまり考えていないように
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>双方そろって、健全な子供になるのです。

片親の人は健全ではないのですか?

お礼日時:2019/06/27 10:48

その・・・質問者さんには、子供を育てるってリアルなビジョンや感覚が無い、ですよね。


言葉や文章で表現するのは素敵で簡単です。「たとえ1人でも2人分の愛情を注いで育ててみせる」ってね。
それでいて立派に育った子供が母親に感謝しつつ幸せに巣立って行く・・・なんて、小説やドラマの世界の話です。

まぁ、ここの子育ての悩みだけでもざっと見てみてください。
子供はイメージ通りには育ちません。たとえこっちがどんなに身を削って尽くして愛情を注いだとしても、裏切られる事なんてザラです。結果的に愛情注いで立派に育ったと言っても、そこまでにはどんな努力と苦労があったことでしょう。それだって表面的かもしれないし。
片親で苦労しているなんて子供には関係ありません。他の子と比較して、自分が持っていないものをひたすら嘆くだけです。

けれど、女性として産まれた以上は産み育てたい気持ちも分かります。
やはり本能が満たされる事によって得られる幸せは大きいです。
ですが、子供を産んでしまったら「やっぱりやめた」は無しなんです。結婚しようとしてまいと、自らのエゴで産んでしまった子供は自立するまで育てなくてはなりません。
子供にとっての環境は勿論ですが、ビジョンも無い中途半端な出産計画は質問者さん自身の人生をも台無しになります。

多くの女性は相手に不倫・浮気の不安があっても結婚し、もしそうされても離婚せずに子供を育てあげているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それでいて立派に育った子供が母親に感謝しつつ幸せに巣立って行く・・・なんて、小説やドラマの世界の話です。

お礼日時:2019/06/27 10:45

こんばんは



おかしくないと思います。

飲む・打つ・買う・暴力・働かない・・・へんな男だったらいないほうが子供がいい子に育ちます。

経済力があるのなら、一人でも育てられますから。ちなみに、大学までにオール公立で1000万・私立で2000万位はいると思います。

ただ、子供が大きくなって、お父さんは?と聞かれた時どうするか、しっかりした考えを話せるようにしておいた方がいいです。あと戸籍の問題等色々な問題がありそうです・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がいい男を見極められないのが悪いんですけど、父親がDV男だったり浮気したり、、と考えると
いない方がいいんじゃないかと思ってしまいます。
まあでもそんな簡単な話ではないんでしょうね。

お礼日時:2019/06/27 10:37

うちの嫁さんがそういう考え方でした。

一度不本意に妊娠して堕したことが原因です。でも、子どものこと考えて父親は必要だし、真剣な気持ちを伝えて何度も話して今は2人の子どもと妻と楽しく暮らせています。もちろん喧嘩もしますけどね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい旦那さんで奥様がうらやましい限りです。

お礼日時:2019/06/27 10:35

なるほど男性不振


自分にも自信ない
が、子供欲しい~!

私の、親友が
子供が欲しいだけで、
彼氏を見つけ、
妊娠を期に、すぐ
入籍しました。

3ヶ月で離婚しました。

6ヶ月のどうにもならない
赤ちゃんを、
「施設に預けたい・こんなはずじゃなかった!」
と、言って、

結局、
親に子育てをさせ、
ましたね。

さすがに、
施設に入れたいと、
言った彼女とは、
親友ですが、大喧嘩し、
絶縁ですね。

なぜに、そんなに
生き急ぐのですか?

子供を産む事は
授かれば可能ですが、
人の一生を背負うと、
考えられなければ
あなたは、
ある意味おかしいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのお友達のことは知りませんが、
子供ができたら自分の人生捨ててもいいくらいの気持ちです。
まあ人は変わりますから、幸せな結婚をしても子供をまともに育てられない
親もいますから、わかりませんけどね。

お礼日時:2019/06/27 10:34

勿論経験ないから


わからないんだろうけど。。

子育てを甘く見すぎだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の独身女性の大半は子育てを甘く見てるでしょうね。

お礼日時:2019/06/27 10:31

結婚したくないし子供も欲しくないですが、種付だけしたいです



途中で死なれるのは辛くても 始めから父がいなければ特に何も感じない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!