プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、質問が重複してますが、外国文化に詳しい方にも質問したかったのでここにも投稿させていただきます。

昔小学校で習った歌のタイトルを知りたいです。
歌詞検索で探してみたのですが見つからなかったのでもしかしら日本語訳された外国の曲かもしれません。

『やがて仕事を終えて人々は探す
いつかきっとたどり着く約束の地を

それがポランの広場 ツメクサの灯がともる

誰もが知っていて 誰も行った事が無い所』


大分うろ覚えで違うところもあるかもしれない上、一部しか覚えていませんが、知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • 宮沢賢治の「ポランの広場」が関係してるかと思ったのですが、音程が全然違いました。

      補足日時:2019/06/29 05:24

A 回答 (1件)

林光(作詞作曲)の合唱曲「伝説の広場の歌」だと思います。


(歌詞や実演例については、著作権の関係があるので、ここには掲載しません)
林光は、宮沢賢治の詩や世界観を使った合唱曲をたくさん作っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそんなタイトルでした。
検索してみて今のところその曲が収録されているcdや楽譜はまだみつけられていませんが、当時習っていた曲がごろゴロゴロ引っかかってすごく懐かしかったです。
。・゜・(ノД`)・゜・。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2019/06/29 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!