プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年の彼氏がいるのですが、「一生養うから働かないで欲しい」と言われています。
そこは本来普通なら喜ぶところかもしれないのにめちゃくちゃ悲しくなってしまいました。私としては目標や夢があって、お金を稼いで両親を旅行に連れて行ってあげるとか、進学するための学費にしようとか、色んなことをずっと考えていたのですが、「じゃあ〇〇ちゃんが働いたら家のことはどうするの?誰がやるの?」と言われたり「なんでそんなに働きたいわけ?そんなにお金が欲しいの?」「男の人に話しかけられた時断れるの?」とかずっと言われます。

友達と遊べないし家族と彼氏以外と会っていません。もしかしたら束縛なのか?と思い始めています。自分が着る服もあんまりないのでなんか辛いです。

最近 欲しいものとかあるでしょ?毎月5000円あげるね!と言われましたが足りないと思ってしまう自分も悲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 働かなくていいと言われた日から生きるのが楽しくないし食べ物を受け付けられないし何をしててもなんのためにやってるか分からないのと一生こうやって過ごすのかといつも考えます すみませんでした

      補足日時:2019/06/29 23:18

A 回答 (7件)

あなたは学生ですか?養うという言葉は、私はあまり好きではありません。

養うという言葉はあなたを下に見ていることにならないですか?動物ではないのだから、せめて、その養うという言葉からなおしたほうがよくないですか?
あなたが好きなことができないのであれば、見直したほうが良くないですか?
    • good
    • 0

幸せってなんだっけ?お金かなあ?自由かなあ?愛情かなあ?なにか一番になることかな?世界に一つの花をさかせることかな?人は幸せ求めて飛んで行く紙飛行機。

幸せ探しの時が一番幸せかもね?
    • good
    • 0

毎月5000円ってw


高校生でも、もっと使いますよ・・・汗

大丈夫ですか?その人と一生一緒にいて幸せになれると思いますか?
あなたの人生はあなたが決めていいんですよ。

わざわざ悲しくなるような気持ちの人と一緒にいるのって残念じゃないですか?
人生もったいないな~。

自由を奪われたら幸せになれるわけない。
    • good
    • 1

束縛を超え、自由さえ奪われてるやん。

。いいところもあるんだろうが、おかしいと思わないのかな?
    • good
    • 0

良かったじゃない。

合わないことがわかって。
    • good
    • 1

>友達と遊べないし家族と彼氏以外と会っていません。


どこに出しても恥ずかしくない束縛、デートDVだと思います。

「じゃあ〇〇ちゃんが働いたら家のことはどうするの?誰がやるの?」
→夫婦で分担するんですよ。

「なんでそんなに働きたいわけ?そんなにお金が欲しいの?」
→目標や夢があるんでしょう?

「男の人に話しかけられた時断れるの?」
→質問者さん、全く信用されていませんね。
 男性から声をかけられたら高確率で浮気をする存在と思われているも同然です。
 逆を言えば、彼氏さんがそういう存在であると思います。
 実際に浮気をしているかはわかりませんが「浮気をしたいのを一生懸命我慢している」という可能性はあると思います。
    • good
    • 2

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?


お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています