アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今つあってる彼のことです。私と付き合う前に8年付き合った女性がいます。
彼女のことは初めは好きだったが段々冷めていった。でも最後まで彼女を嫌いになることはできなかった。それで、ずるずる8年付き合ったと。別れは彼女から切り出されたそうです。
冷めたが嫌いになれなかった。私には彼のこの言葉が、どしても理解出来ません。
嫌いになれなかった=最後まで好きだった としか解釈できないのですが、違うのでしょうか?
もし私の考えてる通りなら彼は今でも彼女のことを好きということですよね。
皆さんの意見お聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • 彼女とは最後まで肉体関係もあったそうです。男性は気持ちが冷めてしまった相手とでも、そういう関係を持ててしまうものなのでしょうか?
    冷めた=相手に関心がなくなった とは違うのでしょうか?
    私に気を使って冷めたと言ってるだけで実際は、ずっと好きだったと考えるのが妥当でしょうか?
    彼は、確かに最初は好きだったが、途中からは情だけで付き合ってたと言い張ります。情だけで付き合っていけるものでしょうか?しかも肉体関係も続ける。
    ちなみに彼女との交際中彼は一度浮気をし、自分からヨリを戻しています。

      補足日時:2020/02/20 14:24

A 回答 (7件)

簡単に言うと、冷めたら友達なんですよ。

頼れる関係。それがあなたの知れるところとなってるだけです。世の男は隠してる人多いと思います。理解しにくいとは思いますが、台湾では多いです。ただ日本人の場合もう少しスパッとけじめつける人多いと思うので、冷めたらもう恋愛感情は持ってない。元カノさんにとってもよくないマンネリな関係だったと思いますよ。過去は変えられないので、過去のことを参考にしながら、今の彼氏の人間性をしっかり見て、いい加減であなたの方を見ていない。わからなかったら返事しないとか。細かい反応であなたを強く思っているかは分かります。彼氏さんの心の中は見ることはできません。でも1日の中であなたが今彼女として、時間を共有している、見てくれているってシーンがあなたが満足できるぐらいないと、その辺元カノの存在を意識してしまうってことですね。僕ならはっきり自分の主張はしておきます。あとは相手次第。なあなあにすると意外につけ上がりますよ。そのせんけじめつけさせないとね。
    • good
    • 0

冷めたというか、関係が落ち着いてきただけなのかも。

あなたの手前気を遣って言ってるだけかもしれません。
    • good
    • 0

恋愛関係の別名は選別関係


ゴールしてない時点で浮気は存在しない
いい逃れ不可避
    • good
    • 0

今でも好きなんでしょ


度合いが低いだけで。
情だけで好き、って言い方嘘だよね、結局好きなんだから。
    • good
    • 1

>嫌いになれなかった=最後まで好きだった


これは嫌いになれなかったけど諦めたと考えたら良いのではないでしょうか。
彼女よりも御質問者様に興味を持ち好きになったと考えれば、納得がいきますか。
ものは考えようです。今は私のことを一番愛してくれていると考えるべきです。
    • good
    • 0

展望がある恋人だった(過去形)


五本指のひとりだと捉えるが妥当
    • good
    • 0

未練が残って断ちきれない。

と言うことでしょう。感情も癖になりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています