プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保存水を直射日光に当ててしまった。もう飲めないですか?

避難するとき用に保存水を用意しているのですが、
昨夜19時から、本日14時まで直射日光が当たる車の中に放置してしまいました!!

車の中に入っていたのを忘れていて14時ごろに車に乗ったら、車の中に入って瞬間モワッとしてメガネが曇ってしまい、アレ?と思い
気付いて、保存水は周りに水滴がついていました。
もう捨てたほうがよいですか?

「保存水を直射日光に当ててしまった。もう飲」の質問画像

A 回答 (3件)

密封が保たれていれば、1日くらいなら平気です。

    • good
    • 0

大丈夫だと思うけど


気になるなら普通に飲料水として
お茶やコーヒー、炊飯などに使って
新しく購入した物と入れ替えれば
良いです。

捨てる事は無い。
    • good
    • 1

キャップを開けてないなら大丈夫だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!