アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルノビデオってダウンロードして違法だったら罰せられるんですよね?
それって、著作者が通報しない限りは大丈夫なのでしょうか?

前見たとき、間違えてダウンロード押してしまったかもしれません…
ワンクリックでダウンロードされるんでしょうか?

もし罰金1000万とかになったらどうすればいいのでしょうか…
あと、動画のファイルから確認する方法ってどうやるんですか?

A 回答 (3件)

著作権違反のものがアップされており、それをダウンロードしたら、違反。


ダウンロードなりにもある程度時間がかかるから、ダウンロード完了前に削除したら問題はない。また、ダウンロードが完了してから、削除してもよいでしょう。

そもそも、ダウンロードしたなら、ダウンロードフォルダーなり、あなたが保存した場所に保存されています。

携帯電話なら、1クリックでダウンロード出来る場合があるね。
パソコンなら、一応は、保存するかの確認の画面は出てくる。
    • good
    • 1

違法にアップロードされたものと判っているものをダウンロードしたら違法です。

すぐに消しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通にアルバムに入ってますか?Android です

お礼日時:2019/07/11 21:20

今の所、親告制なので通報がない限り大丈夫でしょうが、


ダウンロードサイトには誰がいつダウンロードしたのか記録残っていますので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!