アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュージシャンのライブに行くことになったのですが抽選チケットのA席が17000円でした。普通こんなに高いものなのでしょうか?正直すごく有名なアーティストというわけでは無くキャパは1万程です!去年のライブのチケ代見たら6000〜7000円程度だったのですが…

質問者からの補足コメント

  • キャパ桁見間違えで1000人でした!

      補足日時:2019/07/13 18:33
  • というか本当に謎なのが同じライブで先着(まだ受付始まっていない)と抽選(今受付中)の2種類があるのですが、先着の方は5500円程度だったのです!抽選だと17000円なのに!謎すぎませんか?抽選だと高くなる?

      補足日時:2019/07/13 18:35

A 回答 (6件)

転売?

    • good
    • 1

高!!

    • good
    • 3

バンドなのかアイドルさんなのかわからないですが、Aチケットとなっているからにはそこそこのハコのチケットですよね?


私も久しぶりに行こうかなと思ったソロアーティストさんが、もともとファンクラブでないとチケット入手困難なかたでしたが、プロパーの一般席で9000円でびびりました(*_*)
さらにはそのかたが毎年出ている夏フェスが1万以上したので、もうお呼びでない疎外感を感じました。
オリンピックで建て替えの会場が多いため、アーティストさんも会場を押さえられず、平日になってしまうと入りも2割減くらいになってしまうため、チケットの値段つりあげるくらいしかできないのだと思います…。
もうオリンピックいらないとか思っている私です。
昔はZeppで6000円でも高っ!とか思いました…。
    • good
    • 0

お気の毒ですが、それはやられましたね。



7月17日水曜日の、八代亜紀さんのコンサート、昼2500円、夜2000円ですよ?

本物が来ると思っていますが(笑)
    • good
    • 0

検索すれば正規料金はすぐに出てくると思います。

それが17000円であったなら、納得するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手の取引サイトでやってるのですが試してみます。

お礼日時:2019/07/13 18:29

特別有名でなくても、海外アーティストだとチケット代は結構高めな気がします。


キャパ1万人ならかなり大きい方ですし、それならその値段でも納得です。それだけ集客できる程度には人気があるってことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人アーティストです!ファンの私が低く見積もりすぎなんですね笑笑申し訳なく思えてきましたw

お礼日時:2019/07/13 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!