プロが教えるわが家の防犯対策術!

メロディーが印象に残っているのですが、曲名やアーティスト名が分からずに困っています。
女性ヴォーカルで、曲のイメージとしては、セリーヌ・ディオンの「My heart will go on」のように、朗々と歌い上げるバラードです。
90年代の後半のTVCMで流れていたような記憶がありますが、定かではありません。
エネルギー,石油関連の企業のCMで、宇宙船地球号のようなものから長いパイプラインが伸びていて、地球の資源は枯渇している!といったような内容だったような気もします。

サビの部分は、多分次のような感じだと思います。(4/4拍子ニ短調と仮定)
1小節目:4分休符 8分休符 8分音符C 8分音符G 4分音符A 8分音符     A(次へタイ)
2小節目:全音符A
3小節目:4分休符 8分休符 16分音符F 16分音符F 8分音符F 8分     音符G 8分音符A 8分音符レ(次へタイ)
4小節目:4分音符D 8分休符 8分音符D 8分音符A 4分音符B 8分音     符B(次へタイ)
5小節目:全音符B
6小節目:4分休符 8分休符 8分音符G 8分音G 8分音符F 8分音符E     8分音符G(次へタイ)
7小節目:全音符G 以下続く

五線譜に書けなくて、分かり難くてすみません。ちなみに最初のCは中央のハで、それ以降はすべてト音譜表の五線内で動いています。
(但し4小節目のDは中央ハの隣のDです。)
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。

あまり自信がありませんが、お探しの曲はMichael Bolton(男性)の
When A Man Loves A Womanと言う曲ではないでしょうか。
この曲はご指摘のコスモ石油のCMに流れていた曲です。
尚、この曲のCDはCBS SONY/SME(Time, Love & Tenderness-CSCS 5420)に
収録されています。
    • 0

Michael Boltonの「When a Man Loves a Woman」で間違いないでしょう。

• 0