プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのリズムが分かりません。お願いします

「ここのリズムが分かりません。お願いします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ♩=160のテンポです。

      補足日時:2023/04/22 19:21

A 回答 (7件)

すみません、もっと高速です。

一拍0.375秒です。
    • good
    • 0

「ミッ ソッ シッ レッ」みたいな感じ。


以下の楽譜と同じ意味だと思ってください。
「ここのリズムが分かりません。お願いします」の回答画像6
    • good
    • 1

四分音符を一分間に60回入れますので、1拍が2秒です。

ミを0.5秒,休符を0.5秒、ソ♭を0.5秒、休符0.5秒⋯と弾いてください。
    • good
    • 0

どれぐらいのテンポか分かりませんが、休符があるのでそれを考えるだけで自然に弾けると思います。

    • good
    • 0

鍵盤で弾くとして、全部ドの音だとします。


休符のない4分音符の場合は「どーどーどーどー」すきまなく鍵盤を押す。
ご質問の場合は「ど 鍵盤から指離す ど 鍵盤から指離す・・・」ぐらい。で伝わるでしょうか?音符通り、半分お休みです。
はじけず、抑え気味に音の間隔を保ちつつ、音量を上げて盛り上げる部分ですね。
    • good
    • 0

単なる2拍子の頭を短めに、です。

    • good
    • 0

|タッタッ|タッタッ|

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!