アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで2ページ印刷するさい、逆順に印刷したら奇数ページの場合うまく組んでくれません。
たとえば、7ページの文書だと6-7ページが一緒に印刷されてきて、1ページ目が単独で印刷されてくるのです。
読むにはさして問題がないのですが、見栄えとしてはやっぱり1-2、3-4みたいな組み合わせになってほしいし、大量のページを印刷すると並び替えが面倒なので逆順印刷を使いたいのです。

ページ順といえば、縦書きを印刷すると左右が逆(横書きと同じ順序だから左が1ページ、右が2ページになる)になってしまいますが、これもなんとかならないのかなぁ。縦書きの2ページ印刷は下にやたらスペースが余ってしまって使いにくいことこの上ない。

A 回答 (1件)

単純に偶数ページにしてしまえばいいのではないでしょうか。

8ページ目に一文字入れるんです。文字色を白にしておけば印刷しても文字は見えないと思うのですが。

縦書きに関してはわかりません。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。「字を白にする」なんて思いつきませんでした。今度やってみます。