プロが教えるわが家の防犯対策術!

「校内放送で流してはいけない曲」といえばなんでしょうか?

A 回答 (10件)

ヘンデルの葬送行進曲


ショパン の ピアノソナタ第2番「葬送」
青江三奈の「伊勢佐木ブルース」
さくらと一郎の「昭和枯れすすき」
フォークルセイダースの「帰って来たヨッパライ」
オノ・ヨーコの「キス・キス・キス」 あは~ん
おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」
マジソンズの「もっといれてみよう」
    • good
    • 0

私は流してはいけないと思いませんが校長室に呼ばれるかもしれません。



同期の桜
    • good
    • 0



月亭可朝 -嘆きのボイン
    • good
    • 0

黄色い さくらんぼ。


トイレに行列ができるね、若者だからね。
    • good
    • 0

普通に考えると、教育現場にふさわしくない曲、でしょうか。

公序良俗に反する曲。つまり、このように基準をあいまいにしておいて、どのような曲でも先生がいけないと言えるようにしてある。校則などは、だいたいそう。決して学生、生徒には有利には作られていない。小学生の頃、放送部のドリフターズファンの友達が、そのレコードを給食の時間にかけて、先生に怒られていた。本人は確信犯みたいだったが。もちろん、私も含めて児童達にはバカ受け。昭和時代の話です。
    • good
    • 0

つぼいのりお?の


キンタの大冒険
や、そのシリーズ
    • good
    • 0

一般男性脱糞シリーズ



ommc

一方通行
    • good
    • 0

「イムジン河」でしょう。

    • good
    • 0

教育上よろしくないもの

    • good
    • 0

知名度が低い曲だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!