プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニバーサルデザインコーディネーターってどんな仕事ですか?

A 回答 (3件)

人を差別しない商品やサービスづくりの体系的な知識、スキルを学ぶ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2019/07/27 20:54

アドバイザーかな?例えばあなたが考えた物や作った物を自分でお店を出すのにどうしたら売れるだろうとかお客様にどう接すればいいか等に対してああすればいいとかこうすればいいという知識やスキルの資格です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは障害者などの不自由をなくすためにバリアフリーなど建築関係での仕事でユニバーサルデザインを考えるような仕事じゃなく普通に商品をヒットさせるのにどうするか?など考える仕事って事ですか?

お礼日時:2019/07/27 19:49

実利用者研究機構が認定する資格です。

商品作りや印刷物、施設サービス、接客業等を効果的に改善する知識、スキルの資格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しく説明してもらっても良いですか?
すみません

お礼日時:2019/07/27 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!