アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダンジョンを挑戦しましたが、
これどう見てもムズすぎでしょうよ!
しかもスキルを使用不能なんてこのルールやりすぎじゃないですか!
コンボ加算できないし、もうそのダンジョン挑む自信が無くなりました。

A 回答 (1件)

割と直接的に言います


怒らないで


スキル使用不可がきついって言うのはですね、パズル弱者の言い訳なんですよ
まぁブーメランなんで私も人のこと言えないんですけど
ラジエルって…スキル使用不可で4階層かつ鬼畜なんですよ…きついね!


さて、それはともかくダンジョン解説です
スキルが使えないと言うことで、単色パはなかなか難しいかと思われます。コンボ数や消した数を参照しますからね。
なので諦めて大人しく多色が良いかと。
相手は根性ではなく50%超根性なので固定ダメもいりません。なので、コンボ加算の多色リーダーが適正となります。操作時間延長を持っているのが最適性でしょうか。
ルーレットは潜在覚醒で何とかできるので、バインド回復持ちをつんでそいつにルーレット回復潜在を振ってあげるのが正解そうです。
ダメージ無効も多色なら潜在覚醒で何とかできますね。
ちなみに敵のHPはどちらも40億ないので1体が無効貫通しつつカンストダメージ出せれば楽に突破できるかなと。

さて、お次は対策すべきギミックですね。
本ダンジョンはコンボ吸収、ダメージ無効、超暗闇、ルーレット、操作不可、雲となっています。
コンボ吸収はコンボ加算リーダーのコンボ加算で、ダメージ無効は多色のアタッカーに無効貫通潜在、超暗闇はサブに十字消し、ルーレットはバインド回復持ちにルーレット回復潜在、操作不可とルーレットはあんまり苦にならないとは思いますが、耐性を積めるなら積んで奥に越したことはないでしょう。
一応属性吸収も出ますが、ボス戦の通常行動かつ1ターンのみなので最悪対策しなくてもよしです。

さて、長々と解説しましたが…要点は1つ。
「操作時間延長とコンボ加算と多色の暴力で叩けばおけ」
ある程度のパズル力も求められるので未挑戦の私がダンジョンデータを見て思ったのは
「割と優しめ」

過去にもっとヤバいのがいたかもしますからね
今からまたやるかは不明ですが、がんばれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!