アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時から何事にも挑戦する事なくダラダラ生きて今に至るので挑戦のやり方も忘れてしまいました。毎日ただ生きるので精一杯だったので気力が湧いてこなくてとにかく行動に起こさなかったというか、失敗するのも怖いし自信もないしで何もしてこなかったのですが、ここから困難にバリバリ挑戦して失敗しても何度でも這い上がれるような人間になれますか?またどうやったら挑戦が怖くても突き進むことが出来ますか?

A 回答 (6件)

NO2


そりゃそうでしょ。
自分にしっかり向いてるとか
縁が深いものに
手を出してもそれは挑戦とは言わないからね。

まぁいいやで流されていると
変われないよね。
それでもまぁいいやと
思ってるならそれでもいいんだよ。
自分の人生なんだから。

またブロックの話になるけど
めんどくさいからブロック!
ではいつまでたっても自分の意見を訴える文章もできないし
相手の意見の穴をみつけることもできんよね。
なにか得ようとしたら
なにかしらのストレスはかかってしまうよね。

なにもないとまたグータラで終わってしまうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から苦痛を受けなきゃいけないのが辛いですね... 誰かにやれって命令されたら仕方なくやるかもですけど... 自分で自分を傷つけるって正気かって思いますね

お礼日時:2022/06/08 18:26

まぁとりあえず近場の山でも登ってきたらどうですか?


登頂出来れば挑戦成功、途中で諦めて下山すれば挑戦失敗です。
やり方は近場の山を見つけること。
簡単でしょ?
    • good
    • 0

あなたが気づいていないだけで、人生のほとんどは新しいことへの挑戦です。



例えば歩くこと、例えば話すこと。小学校や中学校も、学校行事もそうだし、近年の最大の挑戦は新型コロナによる日常生活の変化に対する挑戦でした。

あなたは何も意識することなく普通に歩いていると思いますし、歩けるようになるまでの大変な努力や挑戦は記憶にさえの残っていないと思いますが、普通の人でまともに歩けるようになるまで、3,4年はかかっています。

今のあなたが到底できもしない事に挑むのは挑戦ではないと思います。
目の前の今出来ることにひとつひとつ挑戦していく日常の積み重ねが、3年後に振り返って見た時に、3年前の自分には到底できなかったことができるようになることであり、それが挑戦だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダラダラ生きてきただけなのに挑戦なんですか?このままだと僕は3年後も何も変わってない気がします

お礼日時:2022/06/07 20:21

今までやらなかったのに無理じゃね?


今まで誰かが何とかしてくれたんだろうし、全く真逆の性格になるなんて不可能だ。
それでもと言うなら周りから孤立し、みんなや友達に嫌われてみるんだな、それが入門の第一歩だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りが何とかしてくれたわけじゃなく、自分でやる事は自分ではやってたのですが、自分の為になることを全然やってこなかったです。 成長したいとなかなか思えないのか自分に関心が薄いのか。それって性格なんですかね?

お礼日時:2022/06/07 19:19

挑戦とか大げさなものではなくて



いろんなことから逃げ出さない。
小さなことでも逃げ出さない。

たとえばここなら
ブロックで逃げずに
最後まで討論(?)するとか。

簡単なものからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げ出さないと言うのは、例えば自分が向いてないとか縁がないと思っているものからも逃げないと言う事ですか?

お礼日時:2022/06/07 19:12

わかる!わかるよ~!


実現可能な小さな挑戦を一個一個クリアしていくといいかも。
ローリスクローリターンからの挑戦でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね それを子供の頃からやれているのが当たり前なんですよね。 でも子供の頃は怠けていると言う感じではなくて、学校行くだけで辛いのでそれプラスαの事が出来ないという状況だった気がします

お礼日時:2022/06/07 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!