プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し引っかかる友人A子がいます。
1年ほど前、A子は私によく言いました。
「私、他の女の人が褒められているとイライラする。面白くないの!」と。
A子はその話を私に言っていたことを忘れたのか覚えていないのか・・・・
最近、私と遊ぶとき常に私以外の人を褒めてきます。
(私としては、自分がされてイヤなこと私にするんだ!へぇ~(苦笑)状態です)
「○○(私)の友達のBちゃんて、○○(私)と同じ年?若々しいよね!可愛いしぃ!」
「○○(私)の先輩って、美人だよね。あんな綺麗で羨ましい」
「私(A子)の友達、すっごいモテるんだぁ。すごいよね」
などですが。
会うたび、このような話を出してきます。
ルックス・若さに関しての話題ばかりです。
私のことは褒めず、少し貶めてきます。私は半笑いで聞いていますが友人のきもちが気になります。
(友人は私が、誰かに褒められると口出ししてまで不機嫌になります)
それと、私が女優の北川景子さんや長澤まさみさんを綺麗だと褒めると不機嫌になります。
「北川景子?あの顔立ちのどこがどう綺麗かサッパリわからない。」「長澤まさみは地味。平凡」とか・・・・。
友人はどういう気持ちなのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

>友人はどういう気持ちなのでしょうか・・・?


あなたのことがとても気になるんでしょうね
負けたくないのでしょう

あなたに対する競争心嫉妬心も少なからず
みえみえのような気がします。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A