dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は遊び?本気?
出会って1ヶ月ちょい、デート5回、車で1時間半ほどかかる場所に住んでいる男性がいるのですが、結構仲良くなってるのに、付き合うに至らずキープされてるのかな?ともどかしい気持ちになっています。
当方27歳、彼25歳。少し長くなりますが、アドバイス等もらえたら助かります。

☆彼の特徴
・毎日LINE
・自分のこと(過去の恋愛話・趣味等)、家族友人のことをたくさん話してくる、写真を見せてくる
・デートは大体昼間に外で(場所はお互いの居住地付近や中間地点)
・体の関係はありませんが、2回目のデート以降、帰り際にキスはしています。寂しい、帰りたくないから泊まろうと言ってくる時もあり…
・彼の職場の人と会うかもしれない場所でデート可能
・したいことや行きたい場所を言うと割と叶えてくれる

〜4回目の花火大会デートの帰り〜
私「今彼女いらないの?」
彼「彼女は欲しいし私と付き合いたいと思うけど、休みの日に朝から一日中遊んだり連休で旅行に行きたい。でも私とは休みが合わない…女の人は仕事で会えないと必ず不満が出てくる(過去にそれが原因で浮気された経験あり)けど私は連休もないから旅行で穴埋め等できないし…」
私(それただの言い訳やん〜私に対して本気じゃないんだろうな)「じゃあもう今日で会うの最後やね…バイバイ」
→向こうは残念がりながらも渋々バイバイ

しかし結局連絡を切ることができず、数日後に私からご飯を誘った帰りに私のことが好きだと言われました。(前回、もう会えないと思ったときに気付いたらしい)でも付き合おうとは言いませんでした。

次は2週間後に海水浴に行く約束をしています。
私はだいぶ彼に本気になってきていて、付き合いたいと思っていますが、彼は私以上に好きになれそうな人が現れるかもと思い付き合うのを渋っているのでしょうか??
休みとってねとか、連休ないけんダメやんみたいなことをちょこちょこ言ってくるので、彼にとってそこが重要なのは分かるのですが、関係がフワフワしているうちに別の子と付き合われてしまわないか不安で、、
今まで何度かそういう経験をしてきたのでorz

そこで皆さんは、どの行動がベストだと思いますか?

①付き合おうと言われるまで待つ
②自分から告白する
③付き合うかもう会わないか彼に選んでもらう

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なかなか難しい話ですね。

その彼が連休に対して重みを置いていることは十分わかりましたし、僕はどちらかというと、そういう思いでいます。

質問者様は、連休を取ることは可能なのでしょうか?有給を使えばなんとかなるのかな???
その辺りでもまた変わってきますよね?

ようは、あゆみどころってやつも関わってくるかと思います。

その辺りから、ちゃんと話しをした上で、自分の気持ちを話しして3番かな。
自分の気持ちを話しをするってことは、2番でもあるんですけどね。

一度は終わってしまったような感じがある中での今の関係だと思うので、モヤモヤしているよりも、行動してみては???

後悔するなら、行動してからにした方が、自分も納得いくのでは?
結果が良ければなお良し!でしょ!!!

頑張って。
    • 0

もう会わない方が良いと思う

• 0

あなたが彼とお付き合いしたいという前提で、彼が付き合いを渋ってる理由(休みがどうのこうの・・)が分かってるんだし、

2人で休みの調節はできないんですか? まずはその問題を解決する努力かと。
その問題が解決しない以上、①~③を決行したところで上手く行くとは思えないです。
    • 0