dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで高額商品を発送しましたが、お荷物が紛失しました。相手側が届いていないと言っている可能性もあります。

メルカリには相互理解後キャンセルして下さいと言われているのですが
キャンセルした場合私のお品代金はどうなりますか?
帰ってきますか?

質問者からの補足コメント

  • 定形外で発送しています....泣き寝入りしかないですかね.....

      補足日時:2019/08/07 14:10

A 回答 (9件)

泣き寝入りしかないです(´;ω;`) 勉強代ですね。

    • good
    • 0

手間と送料をかけなかった分、泣き寝入りは必然です。

    • good
    • 0

定形外郵便でも書留や特定記録をつけていれば、追跡は出来ます。


書留なら、設定した上限金額までの補償となります。
よって、日本郵便に相談してください。

荷物の紛失なら、事故調査を依頼してください。

高額なら、運送事故もあるから、補償のある方法を選択するのが一般的ですからね。
定形外郵便で、書留を付けていないなら、補償はありませんからね。
特定記録は追跡が可なだけで、補償はありませんので。
    • good
    • 0

メルカリは受け取っていても受け取っていないというクズだらけですので。


(異常に不着率が高い)

とりあえず参考に。

届いてるのに届いてない、という嘘はあり得るのでしょうか?
https://www.mercari.com/jp/box/q3371f78c24ed2fa5/
    • good
    • 0

高額なら、せめてゆうパックのお問い合わせ番号で追跡できる形で送らないとね。

。。
    • good
    • 0

書留にしてないの?


配達証明は?
特定記録は?

何もしていないなら、あなたが負担するしかないですね
    • good
    • 2

>高額商品を発送しましたが



当然、書留やゆうパック、各社宅配便を使って追跡あり補償ありの方法で発送してますよね?
    • good
    • 0

配送会社に問い合わせたら?

    • good
    • 0

え?あなたが出品したんですよね?


荷物戻らないの?
お品代は、無しじゃない?取り消し。
相手に届いてないなら、払い戻しでしょ。
どんな輸送方法で送ったか次第です。
配送記録あるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!