アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありから脈なしになりました。

前は相手からも話を振ってもらえたし、会話も続けようとしてくれていましたが、今は私が頑張って繋げようとしてて、既読無視もあります。

ガツガツいきすぎて引かれたんだと思います。また脈ありにするにはどうすればいいですか…。焦っちゃったんです。。

今もすぐ返信くれるし、すぐにストーリーとかも見てくれるのですが、さすがにもう嫌かなと思ってDMでやりとりしていたのをやめました。

多分外見はありだけど、話すのは無理って感じです。どうすればいいですかね?もう無理なんでしょうか。ちなみに他校の男子です。説明雑ですみません。

A 回答 (4件)

質問にある「会話」とはSNSのやり取りのことですか?

推測ですが彼は元々SNSが好きではないのかもしれません。
彼のペースに対して貴女のペースが速過ぎて嫌になったとか。
相手を好きか嫌いかに関係なくSNSが好きではない人は普通に既読無視するので、質問の内容だけでは脈の有無は分かりません。
直接会った時の印象を大切にして欲しいと思います。

とりあえず一度遊びに誘ってみるのはどうでしょう。
彼の対応によって脈の有無は大体分かると思います。
    • 1
この回答へのお礼

SNSはそんなに使わないらしいので好きじゃないと思います。今度彼と同じイベントに行く予定なのでその時の反応を見てみます!しばらく連絡は控えて待ってみます。

会話を繋げるのにそんなに頑張らないといけないのは疲れるよね。

ガツガツいきすぎてがどんなかわからないですけど、相手にとって居心地の良い空間は作れていましたか?

相手の話を聞く
相手の話を肯定する(「会話のさしすせそ」を検索してみてください)
何かお願いがあるときは「忙しいのに申し訳ないんだけど」とワンクッションおいて「~~してもらっていい?」と尋ねる
「ありがとう」をたくさん使う
「ごめんなさい」も必要なときはすぐに使う
学校や勉強などの愚痴は言わない
他人の悪口を言わない

などなどできることはいっぱいありますね~
    • 1
この回答へのお礼

聞き上手とよく言われるのですが、相手がまず話してこないのでだめでした。。笑 礼儀正しい女の子は好きですよね!また今度話した時は気をつけてみます!

その心を忘れず他の子へ行くのもありかと!

• 1
この回答へのお礼

この心で大丈夫なんですかね?笑笑

「外見はありだけど、話すのは無理」って、言い換えると「遊びの関係しかない」ってことでしょう。

もうこれ以上追ってもあなたにとっていいことはないように思います。
ここで終わりにするのが正解では?
もっと自然体で楽しくやり取りできる人が現れるのを待った方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

遊びの関係だったら、会おう会おううるさいと思うので、違うと思います。。でも終わりにしようかなって思います。自然体が一番ですよね。