dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分から脈なしにしてしまった?男性の心理を知りたいです

過去(1年半ほど前)に私が一度告白をして振られてしまった相手がいるのですが、共通の友人もまじえた複数人で長電話を何回かした後彼から趣味の話題で個人的に連絡を貰って、それからは共通の友人抜きで2人でやりとりするようになりました

昔は私から一方的に連絡していただけなので、彼からも連絡が来るようになって嬉しかったです
多分関わらないでいた一年半の間に私と彼が同じものにハマっていたことと、彼が最近暇な時期+失恋して寂しい時期なのもあって、私に興味を持ってくれたのかな? と思いました

ただ私は1度振られていて、その時彼が私に脈なしと察して欲しくて冷たくしてるのを分かりつつしつこくLINEしてしまったことが申し訳なくて彼と長々やりとりをするのが嫌で、彼からの連絡は嬉しいのに質問や新しい話題が出ない限り(「分かる!良いよね!」みたいな同調の文章などが返ってきた時)スタンプや既読で終わらせてしまうことが多かったです

最初の方はこちらから会話を切っても私のインスタのストーリーに頻繁に反応をくれたり、2人で5時間ほどの長電話を毎週したり、誕生日にはお祝いのメッセージをくれたりとかなり積極的でした

長電話をした時に2人で旅行に行く約束もしています
ただ、私が彼の地元に行ってみたいと言ったところ「おいでよー」と誘われ、行きたいところや店選びなどは全部私任せなので彼の中だとデートというより本当に私の観光に付き合うだけという認識なのかな? と思います

本当は嬉しかったのに過去のことにこだわって淡々と接していたら次第に連絡の頻度が減って、3日後彼と一年半ぶりに会う約束もあるのにここ1週間ほど全然連絡を取っていません
最後に日程と待ち合わせ時間の連絡をしたっきりです

彼とのやりとりを見返してみるとこんなに既読無視やスタンプで話題を切られたら確かにもう何も送ってこれないよね… というぐらい私は会話を切っていたし、もし彼が私に多少異性としての興味や仲良くしたい意思があって連絡を取って来てくれてたとしたなら本当に申し訳ないし、何より本当は大好きな相手からの連絡なのに過去の失敗にこだわって台無しにしてしまった後悔がすごいです

ここから3日後彼と会ってなんとかうまくいかせることは可能だと思いますか?
元々遠距離に住んでる相手で今回を逃したら二度と会えるか分からないので、どうにかしたいです……

A 回答 (1件)

過去の失敗を糧にして成長していくものです。

あと3日ごなので、今さら猫被ってもしかたないし……

相手に嫌われないように偽りの自分で身を固めて気に入られても、幸せにはなれないかもです。

自分の素で勝負しては?
あなたの素に惹かれてくれないとね。

過去の自分にクヨクヨびくびくしていたんじゃ、あなたの良さは伝わりにくいし。
偽物の自分じゃだめだし、
怖いかもしれないけど、自分らしくやるしかないと思いますよ。

深呼吸して、慌てずにね(๑•᎑•๑)ノ
    • 1