アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生です
夏休みのうちに旅行をしてきまして、お土産を買ってきました
渡す相手のメインは結構話す女子なのですが、彼女の友達2名と1回だけ話す機会がありまして、その子達の分まで一緒に一応買っておきました
ここで質問なのですが、その子達とは連絡手段がなく、彼女を通さないと渡せなさそうなのですが、その子に預けて間接的に渡すというのはありなのでしょうか?
正直、今になってその子達のこと考えたら1回だけしか話したことの無いやつに貰ってもと人づてに貰って嬉しいか?と思ってしまい悩んでいます
直接渡した方がよろしいでしょうか?
アドバイスお願いします<(_ _)>

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    彼女は大前提に彼氏がいます
    私達は同じ大学ですが、彼女とはキャンパスが違います
    しかしながら、もう大学は講義が始まっていて、彼女とその友達は普段から昼食を一緒にしてることもリサーチ済みです
    個人的には、彼女1人に渡すのもどうかと思いまして
    その友達2人にも気を引きたい訳じゃないですが、普通に他キャンパスの友達との接点が欲しいのが正直なところです

      補足日時:2019/08/27 19:32
  • うーん・・・

    あとその子達のLINEを聞くのもいいかなと思ったのですが、ネットリテラシー的にもアウトですし、急に男から話しかけられたら話しかけた私が社会的に死ぬ可能性すらあるので悩みどころです…

      補足日時:2019/08/27 19:44

A 回答 (4件)

>その子に預けて間接的に渡すというのはありなのでしょうか?


アリだと思います。

彼女と仲良くしてる友達だからって感じで、良かったらどうぞ感覚で、彼女に渡してもらえれば?
    • good
    • 0

1回しか話したことない子にわざわざお土産渡すのは、ちょっとヘンに思います。


お土産は、お菓子ですか?
お菓子なら、一箱を、渡す時に、〇〇さんや△△さんとどうぞ♪ って、渡せばいいと思うのだけど、分けられないものなら、ちょっとおかしい感じがします … 。
    • good
    • 0

>1回だけ話す機会


両方の可能性がありますね。
彼女を通して渡すのは構いませんが、受け取った側は「1回しか話す機会がなかったのに、気が効く人」と思われる見方と、「1回しか話してないのにくれるって、何かあるのでは?」と思われる見方です。
個人的には渡さない方がいいでしょう。
そういう風に思われる以前に、彼女に渡したら「その友達にわざわざ会って渡さなければいけない」という負担を強いる結果になりかねないからです。
    • good
    • 0

よく話す子にだけあげたらいいと思います


1回しか話したことない子にお土産を渡すと気があるかと誤解されそうです
預けるのもやめた方がいいでしょう
預かった方は「?」と思うし 大学なら友達でも頻繁に合わなかったりするので預かると意外と大変だったりします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!