プロが教えるわが家の防犯対策術!

この真ん中の部分ってまだ絆創膏貼った方がいいと思いますか?
もう傷口は塞がってると思うんですけど、、
まだつけてたほうがいいですかね?

「この真ん中の部分ってまだ絆創膏貼った方が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 足出さないので貼らなくてももう大丈夫ですかね?
    今日まで貼ってました。
    周りの黒いのって治りますかね
    ずっとキズパワーパッドみたいなやつを貼ってたせいか黒く跡が残った経験があって不安で、、

      補足日時:2019/08/29 22:07

A 回答 (3件)

貼らなくて大丈夫。


周りの黒いのは、内出血なので、だんだん黄色くなってって、その内治ります。
    • good
    • 1

傷口が 物に触れても 痛みを感じなければ、貼らない方が、早く全治します。

    • good
    • 0

傷口が治るなどの際、新しい細胞が作られる時は「日焼けしやすい」そうです。


なのでそれが気になるのなら
紫外線をカットする絆創膏なり貼っといたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!