プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。日毎寒さが募ります。

さて、質問はタイトルの通りです。
ブラは一回着けたら洗ってますか?

みなさんぶっちゃけ、正直なところを教えて下さい。

かく言う私は、気が向いた時に洗うだけっ。
だって、手洗いめんどくさいんだもの。

A 回答 (10件)

30代前半のOLです^^。


ブラジャーの洗い、面倒ですよね・・・。
私はブラジャーは割と上質なものを購入しているので(ワコールのもので5000円ぐらい?)、やはり手洗いは譲れません。友達には「今はいい洗濯ネットがあるのにー」と言われますが、手洗いの方がブラジャーの寿命も長いと思いますよ。高いブラジャーを買っても・結果的に割が合うんですよね。

さて私は手持ちブラジャーが7本ぐらいあるんで、5日に1度ぐらいまとめて洗ってます。基本的に1日着けたら、次の日は着けません(やはり下着は毎日買えたいから・・・(~_~;))。
5本ぐらい溜まったら、洗い桶に花王のエマールで洗濯液を作ってつけ置き洗いをします。数分つけ置きしたら、軽くすすいで、そのまま干します(うちはマンションの5階なんで、思いっきりベランダに掛けてます(笑)。もちろん丸見えではないですよ)。
最高7本ぐらいためて洗ったことあります(笑)。
やっぱり手荒いは面倒だけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、サイズ的にお値段ちょい↑してしまうんで
手荒く扱えないんですよね。貴重品扱いしてしまいます。
ショーツはバンバン洗っても平気なんですけどね。
消耗品扱いです。

ブラお大事に。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 22:26

 tomoboooさん おはようございます



 私の場合は、勝負下着は手洗いしていますが、普段使いの下着はネットに入れて洗濯機で洗っていますよ。そう言う洗い方なら、毎日洗っても苦になりません。

 基本的に私の場合、下着は毎日取り替えたいから毎日洗う様にしています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

勝負下着→手洗い、普段使い→洗濯機。
なるほど、そういう使い分けもありましたか。

ならば私はいつでも勝負下着! ・・・でもないわな。
つーか、清潔でないと勝負もへったくれもありませんね(遠い目)。

これからはせっせと洗濯に励みます!
今はいざ、いざは今!(及川ミッチー語録より)

ここまで回答下さったみなさんも
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 16:14

私はネットに入れて1回使えば洗ってます。


そんなに潔癖症とかなわけではないですが、なんとなくです。
手洗いするとなると私も気が向いたときだけになっちゃいそうです。
ネットは100均とかでも売ってるしネットに入れて洗えば楽ですよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

ラクな方法を見つけて着々と洗濯をこなして
おられる方ってえらいです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/22 16:07

手洗いめんどくさいですよね^^;



私は高いブラを買った時はしばらくは手洗いでがんばるんですが、
しばらくするとやっぱりめんどくさくって、ネットに入れて洗濯機で洗ってます。
質問者様はちゃんと手洗いされてるなんて偉いですね。

夏場と、寒い時期でも汗をかいた時は一回着けたら洗ってます。
冬場で汗をかかなかった時は2、3回着けたら洗うって感じですね。
洗えば洗うほどブラが痛むような気がして・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お、2,3回という数字が!

>洗えば洗うほどブラが痛むような気がして・・。
そうなんですよ。でも手洗いしてる限りはそれは迷信のような
気がしてきました。

ようするにただめんどくさいだけ→私。

よその国の女性はどう扱っているのかも気になってきました。
だれか書き込みしてくれないかなー。
3本をローテーで、年に1回よとか言わないかしら。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 22:36

私は夏場はその都度、冬場は2回に1回洗濯です。


100均のネットですが、ネットより、ブラによる
気がします。スーパーなどで売っている安いブラだと
1回洗濯したらワイヤーが曲がりました。
高いブラでも素材が薄いと傷みは早い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がったワイヤーって無理矢理もどしてもちょっと痛いんですよね。
そのままお蔵入りです(でももったいなくて捨てられなくて)。

私のブラは繊細さとは程遠いものなので布のへたりは
あまり心配ないんですけど。やっぱ肝はワイヤーです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 22:31

私は物心ついた時から、なぜかブラを洗うのは2日に一回です。

冬場はそんなに汗をかかないし、毎日洗うと痛む気がして・・。肌着は一回着たら洗わないと気がすまないけど、ブラだけはなーんか毎日洗う気がしないんですよね。
洗い方はネットに入れて洗濯機へポンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なんかちょっと同志って(それほどのモンかぃ?)感じの
回答、うれしいです。
なーんか洗わなくてよいモノという感じがしちゃうんですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 22:14

#1です。


ネットは100均の物より、やはりお値段は張りますがしっかりした物の方がいいです。
それで脱水までしちゃいますが、ワイヤー入りでも大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

続々と、1回着けたら洗う&ほぼ毎日洗濯派が
増えてて、質問したくせに肩身が狭い・・・w。

ネットの差額はケチっちゃいけない....φ(°°)と。

お礼日時:2004/12/16 22:12

わたしも毎回洗ってます。


一人暮らしなので、週一回まとめて洗ってます。
わたしも100円ショップで売っている
ランジェリー用の円筒状の洗濯ネットを使ってます。
更に、4個100円で売っている、おもちゃのボール
(すごく軽いちょっと安っぽいボール)を入れてます。
ちょうどブラでボールを包む感じにします。
そうすると、常に洗濯機内では浮いている状態になるので、
他の洗濯物に巻き込まれる心配はないです。
ただ、脱水のときは洗濯機から取り除いて、
手で軽く絞ってます。
わたしは夜に洗濯して朝に干すので、
朝までブラはお風呂の浴槽にかけて置いています。
すると、朝には適度にブラに含まれていた水分が落ちているので
良い具合に干せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、素晴らしい知恵と工夫です。
これならワイヤーの心配をしなくてよさそうですね。
試してみようかなぁ。

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 23:06

こんばんは


我が家の嫁もネットに入れて洗濯機で洗ってます。
ネットは100円ショップで買ったモノです。

それほど傷みは無いようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だんな様からの回答ありがとうございます。

・・・みんなエライのね。
正直、衝撃を受けています。

お礼日時:2004/12/15 23:04

わたしはネットに入れて洗濯機で他の物と一緒に洗ってます。


これなら簡単でしょ?
だから毎日洗ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。

毎日ですか。えらい!
ちなみに、お手持ちのはワイヤー入りですか?
ネットにいれたらワイヤー曲がらずに済みますか?
一度失敗して以来、恐ろしくて、手洗い一筋。

お礼日時:2004/12/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!