dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワイヤレスマウスの不調
ワイヤレスマウスが反応しなくなりました。
USB端子、マウスの電源は確認しました。
ほかに原因はありますか?
また、5年使ってますが、もう寿命ですか?や

A 回答 (3件)

電池を交換してみる


他のPCに接続して使える確認する

それでも無理なら、故障でしょう。
マウスって、以前はMSとロジクールが5年の保証期間を設けていましたけども、今は、3年に短縮しています。
5年となると、そろそろ故障してもおかしくはありません。

MSとロジクール以外は、概ねほの半年保証です。バッファローの法人向けのマウスは、バッファロー曰くなんと長期の1年保証

MSとロジクールは、代わりのマウスが送られてきてから、着払いで送り返すとか廃棄ですので・・・
    • good
    • 0

パソコンが認識してるかどうか

    • good
    • 0

メーカーによっては寿命ですね(^_^;



1年で動かなくなるメーカーもありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!