プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つに合わさっている蚊取り線香を
上手に外すコツを教えてください
毎回 外す度に折ってしまいます

「渦巻き蚊取り線香の外し方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中心から外すのですが
    こんな風になってしまいます

    「渦巻き蚊取り線香の外し方」の補足画像1
      補足日時:2019/09/27 18:25

A 回答 (7件)

中心を前後に押し出すと取りやすいですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中心を前後に押しますが
途中で引っかかり
ポキッと折れてしまいます
(ノД`)

お礼日時:2019/09/27 18:18

いちばん内側の部分から分離するとうまくいくよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

中心を前後に引っ張るのですが
途中で引っかかり
ポキッと折れてしまいます
(ノД`)

お礼日時:2019/09/27 18:20

ゆっくりしてる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくりというか、優しく外します

お礼日時:2019/09/27 18:31

左手の手のひらに乗せて、右手の人差指で、片方を叩きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの部分を叩くのですか?
中心ですか?

お礼日時:2019/09/27 18:27

真ん中持って震い落とす感じ。

他の所は触らない事。

馴れるとすぐできます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

振ったら折れず簡単に外れました!!!!!
有難うございましたぁ!!!!!
(´▽`)ノ

お礼日時:2019/09/27 18:37

多分皆さんのおっしゃるのと同じだと思いますが、真ん中の巻きの終端の上下(裏と表)を両手の指を伸ばして支え、軽く力をかけると割れずに取れますよ。

子供の頃から何十年使っていますが、分量する時に割った事はありません。もっとも、その後落として割った事はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
折らずに外せました

私はうっかり蹴飛ばして
割った事もあります
^_^;

お礼日時:2019/09/27 18:43

中心から外側に向かって、片方だけを(途中で分からなくなるので、両方を叩くことになりますが(^_^;)


そうすれば、片方は落ちて外れますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様のお知恵で割らずに外す事ができました
有難うございました
(´▽`)

お礼日時:2019/09/27 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!