プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 知っている方にはつまらない質問でしょうが…VB6.0でSelect case に条件演算子を使う事ってできないんでしょうか?
 つまり、
if i < 0 then
j = 0
else if i = 0 then
j = 1
else if i > 0 then
j = 2
end if
 こんな感じの条件をSelect Caseで使えませんか?と言うことなんですが…

A 回答 (2件)

このように書けます。



Select case True
  Case i < 0
   j = 0
  Case i = 0
   j = 1
  Case i > 0
   j = 2
End Select
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 的確な即レス感謝します。
 条件がTrueですか…よく考えて見れば可能ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 17:22

#1以外の表現として、これでもいいと思います。


Select Case i
Case Is < 0
  j = 0
Case 0
  j = 1
Case Is > 0
  j = 2
End Select
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも的確な即レス感謝します。
実はこのやり方どこかでチラッと見たんですが、具体的なやり方が思い出せず困っておりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/17 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!