アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体格のいい女って男性からみてどうなんでしょうか?
私は身長170センチ体重は65キロ、筋肉質なのでデブとは言われませんがガタイがいいです。
3センチのヒールを履いて街を闊歩すればすれ違う男性よりも自分がでかいような気がします。
ぶっちゃけ男性から見て男よりも体格がいい女って恋愛対象にはならないですか?
正直私自身が自分より体格のいい人が好みなので選びすぎている事はありえます。
でも男性から避けられているような気もしてしまいます。
気休めではなくて本音でお願いします!

A 回答 (8件)

男に好かれるかどうかは、体格が云々より、まず、顔の問題のほうが、大きいですね。



スポーツ選手で、体格のいい女性は、数え切れないほどいますが、男性に人気があるのは、やはり、かわいい系か、美人でしょう。

叶姉妹の顔が、もし、並以下だったら...?

「顔さえ良ければ、体形は気にしない。」、という男は多いですが、その逆に、「体さえ良ければ、顔など気にしない。」、というマニアックな男は少ないですね。

>気休めではなくて本音でお願いします!

と言うリクエストにお答えして.....。
    • good
    • 7

私は自分も180センチ以上あるので、ガタイのいい女でも気になりませんが、他の人はやはりちょっとは敬遠するでしょうね。

私も気にならないという程度で、あえて好きとまではいきません。

それにガタイのいい女、つまりでかい女は見栄えはいい場合もあるかもしれませんが、私の経験上、セックスの時にアソコも大きいような気がします。また部分部分のパーツもでかいので、特に足なんかは大きいのでニューハーフみたいなイメージがどうしてもしてしまいます。

しかしNO4さんのおっしゃるようにガタイではなく、顔がどうなっているかのビジュアルで決まるでしょう。プロ・アマ問わず女子レスリングなんかも、美形は持てますよね。昔、アマチュア女子で山本美優という選手がいましたが、人気がありました。成績は今の浜口京子の方が全然いいのに、彼女は持てないですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が大分遅くなってしまいすみません。
たくさんの回答ありがとうございます。まとめてのお礼で失礼します。
体のことはやはり昔からのコンプレックスでダイエットしても骨が太い為
今風の細い体型にはなれそうもないです。
回答いただいた中にもありましたが顔(ビジュアル)が大事とのことで、
その点では救われたと思います。両親に感謝!
ゴツイ体型ですが胸もお尻も割とあってウエストは細い方なので
日本人離れした外人体型と前向きに捕らえています。
これからもダイエット、メイク、ファッション気を抜かずに美を追求していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 21:15

私も(女)同じ位の身長ですが、体重は質問者さんよりも10キロ以上軽いです。


細ければいいってものでもないと思いますが、私の中で65キロはあり得ないですね~。
すみませんm(_ _)m

ご自身で「ガタイがいい」という事を気になさってるなら、解消するべく、ダイエットするなり、方法はあると思いますよ。
    • good
    • 6

正直に本音を言わせてもらえば、


私の恋愛対象にはならないかもしれない。

身長が高いのは構わないのですが、
高いと言っても170なら私より大分低いし、
スタイルが良いとも言えるのですが、

体格の方はちょっと。
筋肉にしろ余計なお肉にしろ、
私よりも10kg以上重いというのは・・・

迫力負けしそう。
ちょっと女としては見られそうにないです。
    • good
    • 2

体格なんて私に関しては特に気にしないです、付き合った人や好きになった人でも、第一印象はやっぱり顔から見てしまいますが・・・最後には

その人の感性やフィーリングによると思います、男性にもコンプレックスが色々ありますよ、身長や体格など同じようなものがですね、又気にしだすと何気ない行動をそう意識してしまうこともあります、男性の好みのタイプなんて千差万別ですから、女性の好みもそうでしょうがね・・・気にするほどの事でもないんじゃないですか?
    • good
    • 1

人それぞれには好みがあると思います。


好きになるのは外見的じゃないと思います。

かくゆう私も、質問者様とまったく同じような体系なのでびっくりしました!!

たまにやっぱりでかいと思うのが嫌な時ありますが、
着てる服を、工夫して細くみせると、モデルみたいだね~ってゆわれると嬉しいです。

あまり気にしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

恋愛対象になります。


僕は背が高くて健康的に成長した女性が好きだから。

ただ、自分はひょろひょろしていてがたいは悪いです。
君より背はあるけど体重はちょっと少ないです。

ミニスカだって、かっこいい服だって、背が高くてがっちりしていた方がかっこいいですよ。
自慢して良いのでは?

ただし、友達とかと話していると、人それぞれで、小さくてきゃしゃな女性が好きな男も多いです。
    • good
    • 0

気休めではなく 人それぞれなんで


なんともいえない

アンケート的な質問だとして
自分の意見を言えば
女性的魅力は感じにくい。
恋愛対象にもなりえない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています