アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。getabako4です。
 ぼくは160cmしかありませんが、165から170ぐらいの女性が好きです。
 背の低い男性は小さい女性でないと嫌という話を聞きますが、なんかみみっちいなあと思います。
 
 これってある意味ないものねだりから来る本能でしょうか?
 
 あと、できれば背が高めの女性に聞きたいですが、もしこんな男から好意をもたれたらどんな反応、対応をしますか?

A 回答 (8件)

私は170CM近くありますが、単純にこの質問がうれしかったです!!



男性は背が低めの女性を好むのではないかとずっと思ってきました。というのは私は好きになる人が私と同じくらいか少し低めの人が多いのですが、学生の頃両思いになった人に「正直もっと背の低い人が良かったけど・・・」と言われたことがあるからです。だからずっとコンプレックスでした。これまで付き合ってきた人も身長だけは目をつぶってくれたんじゃないかとまで思っていました。そうじゃない人もいるんですね!!!

私は自分が高いので高身長の男性はどっちかというと嫌です。160cmの相手の方がこの私の身長が好きだといってくれるのならば、うまく付き合えると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 こんばんは。そういう女性がいればうまくいきそうですね。

お礼日時:2007/03/31 19:23

かえるや魚など、多くの生物で、メスのほうが大きい現実があります。

先祖がえりの本能の可能性はありますが・・・それより趣味嗜好の問題ですから、人それぞれでしょうね。あなたが高い人を好むように、低い人を好む女性もいるはずです。
    • good
    • 3

最近猫ひろしさんがご結婚されましたが165センチの方でしたよね。

猫さんは147センチですので、15センチ奥様の方が大きいわけです。
それでもお二人は幸せなんですよね。身長は関係ないということです。
陣内さんと紀香さんも、背は微妙に紀香さんが高いのでは?と思うこともあります。

私自身の経験では(171センチ)背の低い男性には敬遠されて来ました。実際「大きい女なんか嫌いだ」と言われたことは何回かありますし、言ったのは皆私より背の低い方でした。
痩せ体型なので決して「大きく」は無い私です。この言葉はかなりグサリと来ました。

そんな経緯で背の低い方を敬遠して来たところはあります。
でももっと積極的に来て下さる方がいらしたら、違っていたと思います。
質問者様のように「背の高い女性って好きだな~」と言ってくれる人がいたら、すごく嬉しいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 喜んでいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 19:30

以前テレビで(ヨーロッパの方ですが)、180センチの女性と付き合っている170センチの男性が、コンプレックスを感じて数百万円をつぎ込み、身長を高くした、という話を聞いたことがあります。

私はそれが正しいとは思えませんし、そこまでするの、別に低くたっていいじゃん、と感じました。
恋愛の形、個性、人それぞれのものではないでしょうか?それらは自由で、自分がきめていくことの出来るものではないでしょうか?わたしも背が低く、すらっとした女性を見ると羨ましく思うこともありますが、大きければいいってもんじゃあありません。大切なのは相手を思うことではないでしょうか?
「男は背が高くなければいけない」なんて考え方は古いです。自分が本当に好きな人にアタックすれば、それでいいのです。海外結婚する人だっています。愛は国境を越えるのです。私は背が高い女性と付き合ったことはありませんが、別に自分より背が高い女性が嫌いなわけじゃあありません。
自信を持ってください!スタイルのいい女性に男が魅力を感じることなんてざらにあります。身長のことを考えるより、どのようにして接するか、人柄のことを考えるべきだと、私は思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうですね。古い考えはいりませんね。

お礼日時:2007/03/31 19:28

こんにちは。

長身女性です。
私は自分より背の高い男性としかお付き合いした事ありません。
でも、自分が背の低い男性が嫌というよりやはり
>背の低い男性は小さい女性でないと嫌という話を聞きますが
とおっしゃってるように、背の低い男性は私みたいなでかい女は眼中にないだろうな~と思って意図的に恋愛対象からはずしてきたように思います^^;
学生時代、自分より背の低い男の子を好きになったこともありました。身長コンプレックスで結局アタックできませんでしたけど。優しいとこが好きでした。
なので、質問者さんくらいの身長の方から好意をもたれても、普通に嬉しく感じると思います。お付き合いできるかどうかは個人の問題で、身長より人柄ですね。
ちなみに本能というのはよくわかりませんが、背の小さい同志でつきあってる友人が、もし自分たちが結婚して生まれたのが男の子だったら可哀想だ。と冗談ぽくですが言ってました。
質問者さんも、遺伝的な部分で欠けている要素を、無意識で求めているのかも!?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございます。無意識に求めているかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/31 19:15

私(女)は168センチですが、彼氏は163センチですよ~



小さい男性が小さい女性と結婚すると、子供もたぶん小さいと思うんですよね~
小さい男性が悪いわけではないんですが、コンプレックスだったりスポーツする上でハンデを感じたりってことはあると思うんです。
子供に同じ思いをさせないためにも?、小さい男性は大きい女性と結婚するといいというのが、私の持論です。

ちなみに、私は大きい男性が嫌いです。なんか近くにいると圧迫感があるというか暑苦しいし重苦しいし・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 どこかで、小さい女性は大きい男性を求め、大きい女性は小さい男性をもとめると聞いたことがありますが、それって当たってるのかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 18:53

めっちゃ男ですが…



えっと世の中にはすごいいっぱい人がいます。まったく同じ考えって人はいません!たとえば細身の人が好きとか太い人が好きとか。

なので私より背の低い人が好きって人は全然いるとおもいますよ☆

あとお互い好きになれば身長なんて気にしないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうですね。お互い好きになればそうなりますね。

お礼日時:2007/03/31 18:51

同じく160の男です。


でも、好みに背の高さはありません。好きになった人が好きです。
だから、本能ではないんじゃないですかね?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A