アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長の男性が好きな女性はいますか。
男性の場合、低身長の女性にのみ、又は高身長の女性にのみ性的魅力を感じる人の割合はそれぞれ10%くらいるのではないか思っています。(独断です。)
女性の場合、高身長の男性にのみ性的魅力を感じる人は多いと思いますが、反対に低身長の男性にのみ性的魅力を感じる女性はいるのでしょうか。いるとすれば何%位でしょうか。

A 回答 (3件)

はじめまして。

20代半ばの女性です。
私は170cmに近い身長で、子どもの頃から同年代に混じると一番身長が高いということがよくありました。
今でも女性に限ると大概そうですが・・・。
小さい頃はそれが嫌で、将来の相手は自分より背の高いことが絶対条件!と思っていましたね。
ですが、実際にお付き合いをするような年齢になると、何故か彼氏も好きになる人も大体が小さい人なんですよ。不思議なことに。
今の彼氏も私より小さいですが、多分向こうのほうが気にしてることに対して、背が高くてごめんね、と心の中で思うくらいで相手の身長自体は嫌じゃないです。
たとえ背は低くても男の人って骨が太いし筋肉もあるから、女性より分厚い部分って多いですよね。
手のひらとかもそうなんですけど。
そういう「やっぱり男の人なんだなぁ」って思わせるところを見ると、すごく魅力的に感じますよ☆

私自身が背の低い人を選びやすい理由として思うのは、自分の性格からか異性の友達を作るのが苦手なんですが、そうなると必然的に自分より小さい女友達に囲まれて生活する時間が多くなるんです。
意識はしていなくても、そばにいる人は自分より小さくて当然という感覚が出来上がってしまったのか、自分より大きい人がプライベートで近くにいると違和感があるというか、まったく馴染めないんですよね・・・。
ちょっとだけ怖かったりもしますし。

割合の話しですが、これは難しいです・・・。
友達に彼氏や旦那さんを好きになった時のきっかけを聞いて、身長が高かったから、または低かったからっていう答えはもらったことがないですし、それよりは縁があるのかないのかってだけな気がします。
理想の相手の話でも、性格とか収入面の事はよく出ますが、身長については出た事がないですね。
女性として平均的な身長である人ほど、相手の身長にもこだわりを持ってないことが多いように感じます。
特に気にする理由がないってことなんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 21:12

小柄な女性ほど高身長(175cm~)な男性と交際するケースが多く、



逆に大柄な女性ほど男性との身長差はあまり気にしないケースが

多いようにも個人的には何となくではありますが、そうみえます。


更にですが、女性は「理想は何センチ以上がいい」と言いますが、

正直な話として身長云々に拘るのはむしろ男性側ではと思えます。


実際問題、身長の差異で満たされる要素ってそんな多くないです。

せいぜい第一印象における自己満足程度なんじゃないでしょうか?


むしろ大事なのは外見からは判断出来ないギャップの存在でしょう。

身長が高い(大きい)男性=器が大きい男性、じゃないですよね?


私は男性ですけど、女性から見て男性に対する魅力を感じる部分は
身長は参考程度でそこから先は個々にもっと沢山あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 21:11

統計を取ったことはないのであまりわかりませんが、


確かに理想だけいえば、
身長が高めの男性を好きだという女性は圧倒的に多いかもしれませんね。

ただ、実際つきあうとなると、気にしないという女性も結構多いですよ。
私の女友達は170センチ背があってスタイルがいいのですが、
170センチの彼氏とつきあってます。
彼女がヒールはくと、彼が小さく見えてしまうのですが
彼女は気にしないと言ってました。

また、ある女友達は165センチですが、彼氏は、155センチです。
しかし2人はほんとラブラブ。背なんて関係ないのかなーと思いました。

私(女性です)は、小柄なので、昔から背が高い男性が好きですが、
背の高い女性は意外に背の低い男性とつきあってる気がします。
ないものねだりかもしれません。

背が高い男性は威圧感があって苦手だといってる友人もいますので、
ほんと、人それぞれですね。
気にしなくていいと思いますよ。


その人に魅力があるかどうか、のほうが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事