アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、好きな人より8cm背が高いです。
私も女の子にしては大きく、相手は男の子にしては低いです。
相手は低いのを気にしてるし私も高いのを気にしてるので、私はその人の前でしゃべれないし、眼が合わせられません・・。
男からして女の方が背が高いってイヤなんでしょうか?
このような立場の女の人もアドバイスください。
人それぞれって答えをもらうと思うのですが、何かアドバイスをもらいもっともっとがんばりたいのでよろしくお願いします★

A 回答 (5件)

最近の若い女の子って背が高い子が多いよなぁーとよく思います


女の子の方が高いカップルもよく目に付きます いい感じに見えるのも不思議です
僕も最近は背の高い娘と付き合うことが多いです 肩幅が広かったり顔の骨格が立派だったり 足が大きい子は敬遠するけど
背が高くないとかっこよく着れない服とか買ってあげて 自分の彼女のスタイルのよさを自慢げにデートするし
彼が気にするのもしょうがないけど そんなんで関係がダメになるなんて最悪だから
あなたが彼の低さが気にならなければ しゃべれないし、眼が合わせられない なんてことやってちゃダメだよ
私自身は 差を気にして目の高さを合わしたりされると不愉快 哀しい感じになる
どうどうと見下ろして欲しいのです 変に気づかって欲しくない
すわったり横になってる時 肩に頭預けたり 胸の上に頭のせたり 思いっきり甘えた態度して欲しい 甘えた顔で見上げて欲しい それでいい
    • good
    • 4

私は経験者じゃないので、あまり参考にはならないかもしれませんが、


身長差のあるカップルって以外と多いと思います。よく見かけますので、
客観的にそういうカップルを見て思うことなんですが、
気にし過ぎて彼女が猫背になってたり、首も曲ってたり、全くヒールを履かなかったり、、よく見かけます。
私だけが思うのかもしれないけど、

ああ。気にしてるんだなって、、

でも、彼女が姿勢良く、服に合わせてヒールとか履いてたり、、なんて見かけると格好良いカップルだなって思うし、、かえって周りも目につかないってもんだと思います。

女の人が気にしすぎてるのが手に取るように解ると、男性も格好良く思えないっていうか、、、男気がないように思ってしまうっていうか、、、言いたい事解りますよね?

コンプレックスって克服すればチャームポイントにもなると思います。貴女は長身を活かして、モデルの様な格好良い服を着こなせるし、お似合いになるでしょう。
彼はどんな方か知らないので、例えがありませんが、男の魅力を長身に期待するのではなく、貴女が彼の男の魅力の部分を他で見つけて、自信を持たせてあげる方向で接していけば、自然と二人の間で身長が気にならなくなるのでは?

まずは貴女が、そのことを気にせず、目を合わして話せるようになる事から始まるのではないでしょうか?

どれだけ相手の方を好きと思ってるかなんて話題にし続けてたら、案外悩みではなくなるかも。

好きって気持ちが強いって実感出来る時ってすごい幸せな気分になれますよね。頑張って下さい。
    • good
    • 2

ごきげんいかがですか?neterukunです



最近体格のご質問が多いですね。
私は161cmとチビなんで嫌です。童顔ですし
頼りなく見られるの目に見えますから・・・・
ていっても、私が嫌なだけで
世間一般がどうのとかで決める問題じゃ無いと思います。
ようは彼がどう思うかです。
はっきりいって彼が絶対に背の高い人は嫌って言うなら
ダメでしょうけど人間背にほれるんじゃないんですよ。
貴方だってそうでしょう?
理屈でなく好きになったんじゃないでしょうか。
中には私みたいな人もいますよ、でもね
貴方にとって目が合わせられないことが
貴方のストレスになるんならおやめなさい
彼を好きになったことに対してそんなことは微塵でもないと
おっしゃるならお付き合いされれば良いと思います
背は自分自身が一番気にする部分です
私だって背が低いから振られたことや相手にされなかったことあります。
3高(死語)とか背の高いサンタクロース♪がはやったときは
ほんとに嫌でしたね。
そういうこともあるから気にしないほうがおかしいです。
だからつっこまずに好きなら人間を見なさいってことです
また人間を見ているってことです。
「背の高い」って言う修飾語がつかない貴方をね。
それを露骨に嫌な顔しないかぎりは二の次三の次と
考えていると言っても過言でないでしょうね。
もう1つ言えば目なんか合わさないほうが可愛いですよ
正直なところ。
貴方にとって身長がどうしても譲れないものだったら
この恋はなかったことにしたほうがいいです。
でもそんなこと通り越してていうなら工夫をしましょう。
我慢するんじゃなくて工夫。
たとえばね、似たような服を着て歩くとベルトラインとかが
はたから見て「あ!あのカップルは・・」と思う人もいるでしょ
我慢は工夫で超えられますからね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

うちもちょっとだけですけど、わたしのほうが高いですよ。


それに、友達のカップルはもっと差が激しいです。
彼女はわたしより高いし、彼氏君はわたしの彼氏より低い。

わたしは今の彼氏を好きになる前は
「付き合うなら絶対自分より背が高い人!」って思ってましたけど、
好きになっちゃえばそんなの全然関係ないですよねぇ。
それは男もそうなんじゃないかと思いますよ。
やっぱり、どうしても「自分より背が低い子がいい」って思うかもしれないけど、
好きになっちゃった相手なら関係なくなると思います。

わたし、友達に指摘されて気付いたんですけどね、まだ付き合ってなかった頃、
今の彼氏と話す時は膝まげて首傾けてたらしいです・・・・・
自覚は全然なかったんだけど、やっぱり話してたかったのかなぁ?って思います。
立って話さなくても座って話せば、身長もあまり気にならなくなるかも。
    • good
    • 1

僕も背が低い方です。

それでももちろん背の高い女の子を いいな と思うこともあります。僕みたいなタイプは やっぱり 相手は背が低い子しかだめだよなー と思うネガティブなタイプなので、背の高い女の子がこう思っててくれて正直嬉しいです。というかその彼がうらやましいです。

彼も彼女の方が背が高いというコンプレックスを感じるかもしれないけど、
人から好きになってもらえるっ 特に自分より背の高い女の子からってそんなものを吹き飛ばすくらい嬉しいと思います。僕ならわりきれます。

それではがんばってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています